豪雨があければ

一気によくならないかなー

って期待したけど、


やはりそうはいかなかった泣き笑いガーン




相変わらず、
寝起きみたいな目のぼやん感


むしろ久しぶりに
天気いい日


外の光が眩しくて
眩しくて、

めまいはともかく、
初めての症状つづき、さすがに
怖くなり検索窓。。


色々あるけど、

光眩しい
頭痛、
目がジンジン。


偏頭痛?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


ちょうど土曜に頭痛外来の
医者の日があって、

さすがに行きすぎだよな
と思いつつ

早めに対処しないで
慢性化したら?
と怖くなり

脳神経内科へ。


もうドクターショッピングです。



いって、
看護師さんに様子伝え、
医者に伝えてくださり、


まさかの当日MRIすることに💦不安びっくりマークはてなマーク

ちょっとびっくり💦


新しい、
開放型MRIだったので

音もそんなにうるさくなく
ほっ。

ただ、検査中も船に乗ってるみたい
にゆらゆら💦



結果、MRIは異常なし。


が、副鼻腔炎
最近、鼻水でなくなったのに、

画像上にはばっちりガーン💦

本当になおるのか?


そして診断は

やはり偏頭痛の可能性。。


メニエール、偏頭痛合併しやすい
ってきいたことあるけど、、

やっぱそのせい?


頭痛なんて基本、無縁だったのに、
メニエールやってから
不調だらけ💦



眩しいの、、
1、2週間つづいてるんですが

ときいた所


偏頭痛だと
酷い人は1ヶ月続くとかガーン
恐ろしや。


初めて偏頭痛の薬飲んでみました。

神経の炎症や過剰反応
抑えてくれるらしい!


そんなわけで

ついに母乳中断えーんえーんえーん


薬剤師さんは、
半日やめればいい。


医者は心配なら
2日


と微妙ーに意見違う💦


どちらにしても中断。。


最近母乳の出もわるいから


これが、最後の授乳かも、、?

と思い
ちょっとセンチメンタルに

内服前に
写真におさめる泣き笑い


完全にとまったらさみしいなぁ



飲んだ結果


こめかみのかなりきつめの圧迫感

鎮痛剤も効かなかったのが

和らぎました!!

気圧も変化するから、

たまたまタイミングかもですが。。


眩しさは変わらずありますが、

マックスよりは

まし。?かも。?



このまま落ちついて欲しい。。





メニエール再発したとき、


有酸素運動がいいときいて

目眩が少しましになってきたタイミング


で、すこーしずつ

リハビリして、


ただ、近所の散歩で
いっぱいいっぱいだったけど、



2ー3ヶ月かけて

落ちついたの


思い出して、、


旦那が休みの日に

再発した時に

リハビリ散歩した

公園(広い)に

連れてってもらった。




結果、

三分の一くらいの歩数で

ぐわんぐわんしてダウン笑い泣き笑い泣き笑い泣き


高低差?あるとこ
歩くと特に💦

ちょっとショック。。


あのときより酷い?


でもリハビリ開始したの
発作後すぐじゃなかったしな。。?



しかし、目眩に伴う吐き気が

今日はないかも!?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


耳鼻科の先生も


辛いかもだけど

前庭を鍛えるためにも

少し動いた方がいいと

いったので、

少しずつまたがんばろうかな。



というか、

外の空気がおいしくて爆笑泣くうさぎ泣


もっと外いたい。
色々な所行きたい


買い物くらい行きたい


でも歩くの大変


目眩って
知らない人から
わかりづらいから
不便です。。




もっと普通に、
外出早くできるように
なりたいっ泣き笑い泣き笑い泣き笑い!!


本当、
不便!
イヤな病気


色々辛い病気あるけど

この病気はなりたくなかったむかつき


と思ってしまう。。



やっとつわり 解放して

外出できると思ったんだ


絶対回復してやりたいっ真顔真顔真顔