たまにはポジティブな
記事を書きたい所ですが、



体調絶不調です。。


以前、副鼻腔炎から

体調悪化のこと
書きましたが、、


それから徐々に
こめかみの圧迫感、
耳鳴り悪化、
ふらつき

車に乗ったあと(もちろん助手席

揺れ感が続き30分ほど
横にならないと
治らない。


何故か今回、
視界がなんとなくぼやん感??
光が眩しい、、

座ってて食事中
ぐらぐら感😵‍💫

と日に日に悪化してきました。。

日常生活にも影響でてきて、


よくないと分かってても


耳鼻科巡りが

再発してしまいました。


よさそうな耳鼻科みつけては

いってみて、


ある一件が最悪でした。ガーン



検査して
重心動揺計で揺れはあるも

聴力が下がってないから

メニエール発作じゃない、



バランス維持が難しく

もたれかかったり、

ちょっと姿勢が悪かったらしく


👨‍⚕️耳鼻科じゃない。

整形の関係じゃない?


とか言い出して、、

へっ?ガーン
って感じ、、


聴力低下以外は
明らかに再発したときと
症状似てるのに、、


専門家に失礼ですが

よく分からない説明に
流石に的違いじゃない?

と内心思いつつ

落ち込む。。



そして様子みるも
治らないどころか悪化


以前再発時に
お世話になり、副鼻腔炎と診断うけた
小さめの総合病院の耳鼻科に
藁もすがる思いで行ってきました。。


最悪だった耳鼻科と
違い、しっかり考えてくださり、


同じ重心動揺計で、
クッションあるバージョンで
検査したら


最後の最後で
立ってられず、

倒れかけ、看護師さんに
支えてもらう、、


先生も検査の様子を
見てくれてたそうで、


👨‍⚕️明らかに揺れが大きい

と勝手に異常なくて
整形扱いにした医者と大違いの診断



ただ波形?の種類が

メニエール特有のものでなく、


どちらかというと

前庭機能の関係だろうと

初めてちゃんとした
診断を今回受けました。


頭から来る可能性もゼロでないけど
前庭の可能性が高い様子。



しかし、特効薬があるわけでなく、

メニエールと同様の目眩止めで

症状を和らげるくらいしか
できない様子、、


しかも授乳中だから
先生も出そうか、
どうしようか悩ませるゲッソリ


結果強くない目眩止めだして
もらいましたが、

メニエールのときも
効かなかったから、、

正直、わたしには効くか
期待出来ない気がする、、



なんだか薬漬け
薬続きで

薬剤師さんは
いいよと言ってくれたけど

なんだか子どもに罪悪感💦


いつ治るかわからん
状況にメンタルやばし。泣泣


旦那の育休もついにおわった。


座ってても
ふらつく感じあって、

こんなんで
育児できるか不安しかない。


病院ばかりで、
幼稚園行事も旦那ばっか。

家族に迷惑かけまくり。


基本床に座って抱っこしてるけど

お風呂もいれなきゃだし、

もし、おとしでもしたら、、

と恐ろすぎる、、ガーンガーン



次男👶に授乳しながら


今後落ちつかなかったら

生活どうなる?


次男くん、
こんな母ちゃんで

不妊治療までして
産んでしまったことが
逆に無責任じゃないか。。
可哀想だったんじゃないかとまで

ふとよぎるくらい
病み病み。
涙ばっか。


そんな母泣いてる中
声にだして
にこーと笑ってくれる息子👶
新生児期とは明らかに
違う笑い方


あー早く治りたい


悪阻の時から
長男にもあまり遊びつれてけず
我慢ばかりさせてる気がする



特効薬ないなら
合う薬ないなら
どうすりゃいいんだ?


メニエール再発みたいに
時間が解決したらいいけど、、



メニエールとも関係あるかもだけど、
また別かもと診断でした。


前庭方メニエールとかも
あるみたいだけど
どうなんだろ?


内耳専門MRI
受けたいけど

遠方ばかり、
ふらふらの私が
どうやっていくんだ?
って感じ不安



台風やら豪雨の
影響多少はあるかもだけど
めまいもちさん
体調はいかがですか。


よくなるための
情報欲しい。。悲しい