早い!
もんで、

明日で生まれて1ヶ月!!


寂しいもので
新生児時期
あっという間!


早く首すわらないかな〜

という思いと

この時期
あっという間すぎて
貴重泣き笑いという

相反する想い



ほっそい手足が


少しにぎりパンみたいになってきた飛び出すハート指差し




ほっぺが

でかすぎて


首に汚れが溜まる悩み 笑


こぶとりじいちゃんみたいな笑





すでに貫禄ある次男w



バンザイ写真は

可愛いニコニコキューン







魔の三周目すぎたけど、


長男のときと


全然っ違う!!驚き驚き驚き



ぐずつきでこまるのも

一日一回程度で


それ以外は基本寝るふとん1



私の花粉の薬のせいじゃ

ないよね!?と

心配になったくらいw


(妊娠中から処方されてるやつ)




長男のときの

夜中の30分ー1時間おきの 

地獄の夜中

あれはなんだったんだ?爆笑

(母乳にこだわりすぎて

がんばりすぎた?

でも旦那がミルク上げすぎた時も

寝なかったw)



赤ちゃんも個性分かれるんですねオエー



赤ちゃんの時から

よく寝る旦那に似たかな〜



義母曰く


昔だったので、

寝過ぎて

普通に買い物とかで

置いてっても

帰ってみたら

まだ寝てる煽り


みたいな状態だったみたい 笑




出産前に


寝かしつけ対策で

スワルド買ったけど


いまだに使ってないw



1人目は似たやつ

大活躍だった飛び出すハート


モロー反射で起きちゃう子には

おすすめ






話変わって


ふと思った


子供の医療保険どうしようかな凝視



長男はメジャーな県民共済



だけど

私の市は


子供医療費

無料ほんわか



子供の保険

必要、不必要


賛否両論スター



たかが1000円

されど1000円


本当に必要か?



幼稚園とかで


物壊したとか、

友達、怪我しちゃった


とかトラブルの可能性

考慮して


幼稚園くらいからでも

いい気もするけど、、



ただ、大きな持病ある友人が


保険普通の入れないと

気にしていた様子みると


入れるうちに入るのも

お守り?変わり?

とも思ったり


悩みます汗うさぎ



どっちの方がおおいのかな?