旦那育休第一弾おわり、


夜中のワンオペスタートし、


寝不足やっぱキツイ笑い泣き


なんだかんだ大人二人で

対応してた

ありがたみ。



次男はよく寝る方だけど


昨日は11時過ぎ〜


ギャン泣きではないも

ぐずつき続き、、


母乳もパクパクあまりしないから

お腹ではない?


と思ったら


💩発射!笑


これのせいか?


と思って

落ち着いたと

思ったら第二弾発射
苦笑



その後も
か弱い泣き声ながらも

ぐすつき

追ミルク
飲んでやっと寝て

片付けたら
いつの間にか
深夜2時前笑い泣き


そして次は

四時🍼



オムツ→母乳→ミルク
片付け(消毒)

で最低30分かかるから、


なかなか次のターンまで
赤ちゃん寝ても
実質三時間も寝れるわけない泣き笑い


この間は

深夜に


授乳クッションのボタンが
ぱーんと飛び、ポーン

まともに使えず

心折れたw


しかも
長男

ものもらい!?並に

目が腫れ💦

目やに多すぎて
目が開きにくいほどになり

夜中3回おきる不安不安

結局病院いったら
まさかの花粉の影響だった笑い泣き



そんなこんなで

寝不足感半端ない



旦那いた時は

それでも人がいる安心感か

寝つきよかったんだけど、


1人で見なきゃ

プレッシャーからか

私自身の寝つき悪く泣き笑い泣き笑い

産後ママさんあるある?

寝たいのに

すぐ寝れず。。



旦那夜勤でいないし、


1人でみると


どうしても
神経質になり

布団の位置とか

吐き戻し大丈夫かとか

気になっちゃう💦



加えて、
寝不足のせいか


気圧か


ついに来た

耳痛くなる程の

耳鳴り。。



食事後
数秒の目眩💦



本当メニエルの
再発だけが
一番怖くて、、


深夜、一気に不安感悲しいガーンガーンガーン


私が倒れたら

この子は誰がみる!?!

と精神的プレッシャー。。


お願いだから

再発はやめて真顔



旦那から

見てるから
土日に違う部屋で
寝たらって


言ってくれたけど、


母乳が更に出なくなる不安

旦那ミルクやって

泣き止まないと

トントンしかしない様子

みるとちょっと躊躇うネガティブネガティブネガティブ


昼寝出来ない体質の
自分がいやだわ


日中は日中で

長男がイタズラマックス
長男は長男でストレス溜まってそう



授乳しながら、

長男の仕上げ磨きやる
ズボラさは

2人目だからかw



12人?産んだ

助産師ユーチューバーの




がんばらんでえぇ!!スタースター


テキトーでえぇ!!スタースター


が産後の今は

凄い心に響く。赤ちゃんぴえん笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣泣


その言葉思い出し
やっと

少ーし寝れた、、




ミルク足しすぎか?

ちょっとずつ

新生児感から
赤ちゃん感に


少しほっぺぷくぷくに
なってきた赤子👶


今こんだけ
身体はしんどいけど

この可愛い時期は

後からみると

今だけなんだよなぁ。。
複雑


体力無限大にあればいいのに笑泣くうさぎ

夜中がんばってる
パパママ
一緒に
時にテキトーに
頑張りましょう泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い