旦那の育休
一回目終了まで後少し



赤ちゃんの手続きって

本当多いよね。


マジで二週間あっという間ガーン

出生届やら児童手当やら
保険証やら

旦那の育休関係の手続きやらして、

赤ちゃん、義実家に
見したり、

足りないもの買い足したり

上の子に色々あって
 病院🏥病院🏥

そして私は胃腸炎w


ちょうどのタイミングで
私の免許更新!

今日は二週間検診!


あ!もう

休みおわり!??ひらめきガーン

2回目は5月!


もうすぐ夜中のワンオペが
始まるー🤣


混合だから
授乳してる間に
ミルク作ってもらえるの
助かったけど、


混合ながらの手間

授乳→ミルク→洗浄


を夜中の頻回授乳の

時は地味にキツイ笑い泣き




しかし、基本、
次男くん
3ー4時間、間隔あくとき

あるからかなり楽!



長男のとき

頻回授乳もっとすごかったなー
寝れなかったなー

と久しぶりにでてきた

ノートみたら

理由に納得



⚠️めちゃ汚すぎる字x
それほどいっぱいいっぱいだった


夜中の寝たマーク


2時ー3時

5時ー6時泣き笑いひい



母乳育児推し


だったから


ほぼ母乳で

頑張ってたキョロキョロ


一日、12ー15回


他の日も夜中30分ー1時間

の時も



出もいいわけじゃないから

寝ないわけだw



そして今多少のは楽に感じるわけだ口笛



身体壊したら持たない魂が抜ける


2人目は母乳に関して

無理はしないって

決めた




たまに夜中

1ー2時間ぐすっただけで


イラつく旦那に

イラつく笑



しかも昨日は


諦めたのか

携帯いじり始めて

寝転びながら

トントンしてるだけムキー


聞いたら夜泣きだから

しょうがない👱‍♂️



そんなんで寝るかい真顔




いや一人目もっと寝れなかったわ





そんでもって、朝




私赤ちゃん見て



長男の園バス🚌

に送り出し任したら



⚪︎時にくるから

っていってあるのに


数分前に待機してもらったら

時間に来ないからーと言い出して



指定された、ピッタリその時間に

自分のジャンバー取り来て

案の定バス来て🚌


一瞬バス待たせる驚き



こっちがハラハラするわ💦




大人二人いると

楽には楽だけど


マイペースな旦那に

もやる育休でした凝視w



可愛い飛び出すハート