いつもの
吐き出しブログです。

暗い内容なので、



苦手な方は
こっそりリターン
お願いします。



(場合によっては消すかも?






デリカシーなくて、

これ言っちゃだめだろってことを

平気でいっちゃう
タイプの旦那



本気で自覚ないときもある。


が、またやってくれた。。



いつも軽ーい喧嘩は
日常茶飯事だけど


いつもの軽い
喧嘩までは
行かないけど


ちょっとお互い嫌味っぽい
雰囲気になった

時に発した


さりげない旦那の一言。


(赤ちゃん)
お腹に居たくなかったんじゃない。




ありえない。

旦那にとっては、


売り言葉に
買い言葉みたいなかんじ
だったらしい。


でも普通、それいう?



正直この妊娠期間


幸せより

辛い方が多くて


尿が出にくくなるほど

つわりひどくて、

赤ちゃんに

脱水の影響ないか
栄養大丈夫か
心配して、


切迫であれだけハラハラして
入院期間辛くて

私なりに
頑張った
私の気持ちは

1ミリもわかって
もらえないんだろうなー


と思ったら

悲しいより
悔しくて

涙ぽろぽろ。



そもそも37週で
何か赤ちゃんに心配なこともないし、、




母子手帳に
パパからって
とこがあって、


喧嘩の雰囲気の前に

かんたんに

書いてかいてくれたけど、


ちょっと早く産まれて
心配したけど的な

ことも書いてあったけど、


臨月まで
もつことだけでも、
人によっては
凄いことなのに。



なんも分かってないきがして
もやる。




育児に対しての
不安は今は
そんなにないのに、


ホルモンのせいか

涙腺弱い。


メンタル弱いのかなー。


マタニティブルーというか

旦那ブルーだよね。



最低な言い方だけど



相手
間違えたかな。



なんでも話せる親友は
不妊治療がんばり中だから


こんな内容
気軽に話せる友達いないし、。



唯一身近で
すぐ話せる祖母に

話したら


そんなくだらないことで〜と

ポジティブな意味で
笑い飛ばされた


そりゃ世代ちがうもんね。


いちいち
気にせずスルーできたら楽だけど


この発言は
スルーできないよ。



なかなか気軽に旦那の
相談できる人いないなぁ、、


もともとの性格
と産後のジェットコースターみたいな
ホルモン変化で


明日にはいきなり
けろっとしてるかもしれません。



でも今は旦那と
言葉も交わしたくない




何言われようが、
この可愛い子を
頑張って産んだのは私だって
いいたい。