7か月後半になり、



夜中にふと目覚めると

左下腹部痛み💦

すぐ治まったけど

二回目は


いててえーんえーん
と寝返りもきつい程。。


なんだこれ。

春にチョコレート嚢腫と
卵管切除した部位も

左だから

ちょっと心配🫤


検診でつたえたら、

オペ後の影響もあるかもしれない
けど、
妊娠には問題ない👨‍⚕️


牽引痛かも


との事。


ひとまずほっキョロキョロ



ただ、手術前も
不妊治療してたとき

卵管水腫だけかと
おもったら

いざ、手術であけてみたら、

大きめな卵管水腫かと
思ったら

チョコレート嚢腫だった、、

やっぱ痛かった原因

それじゃん笑い泣き


もし、手術しなかったら、

地味な爆弾かかえたまま

妊娠してお腹膨らんでたかと思うと
恐ろしい。。


妊婦中は
検査も詳しく出来ないし

やっといてよかったと

本当思う笑い泣き





初期や中期の牽引痛
とは違う痛み爆笑


そして、
これも、1人目にはなかった💦


子宮付近も
老化してるのかしら。。苦笑


一回出産してると
伸び縮みしやすいイメージを
勝手に思っちゃってたよ 笑笑い泣き



35歳から高齢出産扱い
よだれ

いや今時、40代でも産む人いっぱいいるし



高齢出産って響きなんか
やだな
って思ったけど、


もともと最近、体力ない私

1人目より、

身体衰えを実感笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やっぱ年齢の違いあるのか。。




よだつわのせいで
引きこもりだし。。

(1人目はこの少し前の時期に
マタニティディズニーとか行ってたのが
嘘みたい🤥)



出産大丈夫か!??ガーン!?無気力w



調子いい時に
YouTubeで軽め運動頑張ります凝視



衝撃だったタイトル漫画
ありえんだろと思いつつ 微笑ましくて
面白かった漫画飛び出すハート看板持ち