3人以上の
大学無償化について
ニュースよくみますね。


岸田さんになってから

3人3人って
恩恵、

平等じゃなくない?ガーン


三人いる家庭は
私立大学行きやすく
2人家庭でも
私立厳しいってうちが出たり

子供の数で格差生まれそう、、

とか思ったり


勿論助かる家庭もあるだろうけど、
単純に羨ましいな!という
気持ちはあるけど


2人だって
教育費大変よ?泣き笑い


しかも、もやるのが

3人目以降が無料じゃなくて

全員無料なんだよね?びっくり


子供2人世帯は

税負担ばっか
増えるよね、、ショボーン




若い世代は違うかもだけど、

そもそも
身体の関係とかで

産みたくても産めない

私みたいにもう出来るか分からないみたい
とか


産んだ後の

マンパワー的な問題とかもあるから


大学無償化になったから
といって

3人目作ろうとかなる人
増える?のか謎キョロキョロ



少子化対策には
ならんじゃない?泣き笑い泣き笑い






だったら、
介護や保育とか

社会的に足りない分野の
大学とか無償化にすればいいのに
って思っちゃいますショボーンショボーン


あと育児しやすい環境つくり


勿論、多子世帯で
金銭的な問題で学校、諦めなきゃ
って子供にはいい事なのかなって
思いますスター

言い方悪いが
岸田になってから
ろくなことない凝視


そもそも財源、
子供が大学いくまで
持つのか?

他の人に変わったら
所得制限とかならないのか、、

疑問です。

もっと子供1人1人大事に
援助してほしいわ。


本当に実現するのかな?キョロキョロ