棚からぼたもちの⚫︎⚫︎⚫︎万円 | 30代転勤妻、時短派遣しながら自分の資産2,000万円を目指す!

30代転勤妻、時短派遣しながら自分の資産2,000万円を目指す!

8歳男の子、5歳女の子の母です。
大学時代の同級生の夫は転勤族。しばらく定住は考えられませんが、その土地その土地で楽しみながら日々の出来事を備忘として綴り、貯金も頑張りたいと思います。

転勤族のありすんですおひつじ座


●超浪費家「お小遣い月十数万円」 
  夫 くま    40歳会社員 
●元浪費家「バッグ、服欲しい、でも今は我慢」
  私 豚    39歳時短派遣営業事務→無職
●素直で単純「ポケモンと果物があれば幸せ」
  息子ねずみ  8歳小学3年生
●愛嬌ふりまき愛されムスメ(最近ややこしい)
  娘 うさぎ 5歳年長

の4人家族です

日々はできるだけ無駄なものを買わず質素に。
使うときにはドカンと贅沢!
こんばんは!ありすんです。

今日はじいじが娘のお見舞いに来てくれました。
たくさんお土産もらって嬉しそうな娘照れ

さて、最近マネカテ感が全くないブログばかり
なので久々にそれらしいネタを。

表題の件、夫の持株800万円ほど
資産にいれてなかったという話です笑い泣き

私、なぜか持株は
夫の証券口座にあるとばかり思っており。
そんなわけないのに。
夫の証券口座には
1,000万円ほどあると認識していたのですが
持株も込みと勘違いしておりました。

この前夫と資産の話をした時に、
証券口座1,000万円、確定拠出年金1,200万円、
持株800万円で3,000万円くらいかなー。
と言ってきて。

ん?そんなにあるの?
家族口座と子供口座で現金2,000万円くらいだから
私の資産を含めなくても5,000万円あるじゃない?!
となりまして泣き笑い

40歳の年にサラッと目標の資産5,000万円を超え、
私の個人資産約1,500万円を足したら
6,500万円
と、目標の1億円にだいぶ近づけた気がしますニコニコ
株価と夫のおかげです飛び出すハート


最近はスタバで精神安定を保っていますコーヒーアセアセ



このパンツの形が良すぎたー!

欲しいけど、ちょっと高いかなぁ。悩むでも欲しい。


このブラウスの白はブルベ冬によく合いました。これも欲しいなぁ。