初出勤日は疲れたけど良し! | 30代転勤妻、時短派遣しながら自分の資産2,000万円を目指す!

30代転勤妻、時短派遣しながら自分の資産2,000万円を目指す!

8歳男の子、5歳女の子の母です。
大学時代の同級生の夫は転勤族。しばらく定住は考えられませんが、その土地その土地で楽しみながら日々の出来事を備忘として綴り、貯金も頑張りたいと思います。

転勤族のありすんですおひつじ座


●超浪費家「お小遣い月十数万円」 
  夫 くま    40歳会社員 
●元浪費家「バッグ、服欲しい、でも今は我慢」
  私 豚    39歳時短派遣営業事務→無職
●素直で単純「ポケモンと果物があれば幸せ」
  息子ねずみ  8歳小学3年生
●愛嬌ふりまき愛されムスメ(最近ややこしい)
  娘 うさぎ 5歳年長

の4人家族です

日々はできるだけ無駄なものを買わず質素に。
使うときにはドカンと贅沢!
こんにちは!ありすんです。

昨日から新しい職場でした!
感想は以下の通り。疲れたけど楽しかったです!

満員電車、思ったよりやばい。
10年ぶりくらいの都心部への出勤。
田舎者、人に酔う〜オエー
早く在宅勤務始めたいです笑い泣き

②職場環境、良すぎる。
満員電車の辛さ以上に
職場の皆さん良い方々ばかりで
会社も超絶ホワイトで、めっちゃありがたい!
お休みにも理解があり本当に助かるー笑い泣き
(休む理由をわざわざ言わなくてもいい)

なんとか頑張れそうですブルーハーツ


しかし専業主婦から仕事を再開させて約3年半。

3箇所目の職場ですが、

本当に全ての職場が当たりで

逆に怖い驚き

(もちろん日々では色々ありますが総じて)


運を使い果たしている気がしますが、

環境に感謝して頑張っていくのみ!ですニコニコキラキラ




 


仕事決まった記念にユナイテッドアローズの

ブラウスを買いたいラブ

最近、アローズが再マイブームです!

やっぱ生地感とかいいんですよね。

安いのとはやはり違う笑い泣きでも高いー笑い泣き笑い泣き


胸の部分が高級感ー!

でもパフスリーブが似合わない。涙

でも可愛い可愛い。試着したいー!



パイピングが可愛いんですよねー。

雨の日もいけそうな生地感。

ネイビー試着したら似合わなすぎたんですが、

ホワイトも試着すればよかった。。