那須旅行とホテルエピナールを全力で推したい | 30代転勤妻、時短派遣しながら自分の資産2,000万円を目指す!

30代転勤妻、時短派遣しながら自分の資産2,000万円を目指す!

8歳男の子、5歳女の子の母です。
大学時代の同級生の夫は転勤族。しばらく定住は考えられませんが、その土地その土地で楽しみながら日々の出来事を備忘として綴り、貯金も頑張りたいと思います。

転勤族のありすんですおひつじ座


●超浪費家「お小遣い月十数万円」 
  夫 くま    40歳会社員 
●元浪費家「バッグ、服欲しい、でも今は我慢」
  私 豚    39歳時短派遣営業事務
●素直で単純「ポケモンと果物があれば幸せ」
  息子ねずみ  8歳小学3年生
●愛嬌ふりまき愛されムスメ(最近ややこしい)
  娘 うさぎ 5歳年長

の4人家族です

日々はできるだけ無駄なものを買わず質素に。
使うときにはドカンと贅沢!

こんにちは!

とっても久しぶりになってしまいました。

転勤族ありすんです、ご無沙汰しています。


GWは私の両親と、妹家族と、私の家族で

那須旅行へ行ってきましたー!

緑がキレイー!


今回、なかなか満足な旅になりましたので、

ぜひ今後那須に旅行を検討される方の参考になれば

嬉しいです爆笑



まず、9:20に那須塩原駅に到着。

レンタカーを借りて那須高原へ。約30分弱です。


最初の目標ら卯三郎という

おこわとお餅のお店でランチ。

人気店すぎるので、

事前に10時に名前を書きに行きましたが

その時点で13組待ちびっくり

早々に名前を書いて、付近を軽く散策。

11時に無事お店に入れました!


お味もとてもよく、ボリュームすごくて

かなり満足度高かったです!

煮物がびっくりするほど美味しかったラブ


その後、バターのいとこを販売している

GOOD NEWSにドーナツを買いに。

ドーナツ以外にもカフェやレストランなんかもあり。



キレイな建物ー!


木のチップが敷き詰めてあり、

木のいい匂いに大人もいやされるー!


子供が遊べるロープなどもあり、

子供たちの大満足エリアでした!



お宿はエピナール。

チェックイン前でもプールに入れるので

フロントに荷物を預け、先にプールで遊びました。


古い建物で、決しておしゃれではありませんが

プールあり、館内にクイズラリーあり、で

子供たち大満足!

大人も那須高原の景色に大満足!


お部屋はとてもキレイでした!


角部屋でした。



全力でよかったのが夕食の和食!

ファミリーホテルなのですが、味が本当によかった!

東京で外食しまくりの父(一応出向先で社長してます)

も、喜んで食べておりましたニコニコ




半個室の席に案内してもらったのも

ありがたかったです!


温泉も大きくて気持ちよかったです!


2日目の朝ごはんのブュッフェは

かなり混み合うことが予想されたので、

6:40くらいに行きましたが、ギリギリ入れました!

こちらも牛乳飲み比べや、できたてのフレンチトーストやオムレツ、和食、洋食、充実してました!

子供用のビュッフェエリアもあり、

子供たちも満足そうでした。

お腹パンパン!


チェックアウトして向かったのは

トレジャーストーンパーク。



こちらも待ち時間が2時間ほどあったので

受付して、恋人の聖地という展望台へ。

家族写真も撮れて、よかったです!


トレジャーストーンパークに戻り、

施設内で撮影も楽しんだりしていたら

番号が呼ばれます。

砂利の中から宝石探しをするのですが、

20分間で1人800円!コスパよし!



たくさん取れましたー。


最後に測ったりもできます。


その後は有名なペニーレインというパン屋さんへ。

列びましたが、パンを買って食べられるところがあったのでそちらで飲み物を買ってパンランチ。

(ここ、人が少なくて穴場でした。)


南が丘牧場にも行きたかったのですが

(入場料無料!)

すごい車の列だったので諦めました泣

人気のSHOZO CAFEのスコーンを買って

帰路につきましたとさ流れ星


大満足な那須旅行でしたー!!