✈︎わたしの人生は中の上?④✈︎ | 杉本美世/人生はいつでも一発逆転♡元CAのお気楽アラフォーライフ

杉本美世/人生はいつでも一発逆転♡元CAのお気楽アラフォーライフ

ミセス関西コレクション2022関西エリア大会ファイナリスト
元CAの婚活アドバイザー
枠に囚われず生きたいように生きるライフスタイルの提案
憧れの女性、偉人たちの生き方考え方をシェアしていきます
背中押し大好き人間✨
お気軽にフォローいいね喜んで☺︎✨

こんばんは^^

CA専門キャリアコンサルタントの杉本みよです。

 

 

元・現役CAさん向けに

「CA」というキャリアを存分に使って

より豊かな人生を進むためのお手伝いをしています。

 

今日は、わたしのCA人生振り返りシリーズの続きです^ ^


前回は、2社目のエアラインで教官としてやりがいを感じながら働いていたところまでお話しましたね♪




わたしは1年の約半分を訓練に費やしていました。


訓練と訓練の合間にフライトをこなすという日々です✈︎


わたしの会社では、訓練課というものはなく、フライトをしながらいろんな業務をみんな担当していました。


もっともっと訓練の質を上げていきたい


そう思いながら楽しく仕事をしていたのですが、あるきっかけでわたしはCAという仕事を続けるべきか考えるようになりました。


そのあるきっかけとは、いくつか重なって起こりました。


そのひとつが、訓練担当を外れて、運航・サービス担当になったことでした。


実際は教官として外れたわけではありませんでしたが、当時主任もしていたので、その主担当が訓練ではなく、日々の運航やサービス担当に変わったということだけでした。


とはいえ、わたしとしては青天の霹靂。
信じられないことでした。


わたしはそれまでも訓練内容の見直しや、評価の透明性などを率先して行ってきたので、まさか自分が訓練担当から外れるなんて思ってもいなかったのです。


上司からは、
「どうしても杉本さんにと僕が選んだんです。
杉本さんとじゃないとうまくまわせない。」
そう説得されました。


ただ、わたしの中には「なんで?!」という言葉しか思い浮かばず、どうしても納得がいかなかったのです。





今思うと、CAもいち会社員。
上がそう判断したのであれば、それは受け入れる必要があるし、視野を広げる意味でも、訓練以外の業務を経験することは、とてもいいことです。


でも、わたしはそれがどうしても受け入れられませんでした…。


このことがあってから、わたしの胸の奥に、


なんとなくの違和感


を感じるようになりました。


そこから、また、あらたなきっかけが訪れるのです。


つづきます✈︎


 

《杉本みよ 現在ご提供中メニュー》

 

【個別コンサル】

 

 120分 25,000円

 90分   20,000円

 60分   15,000円

 

※現在はオンライン(zoom)にてご対応致しております。

【メールコンサル】

 

 20,000円


※メッセンジャーまたはLINEにて30日間やり取りし放題です。

 

 

【コンサル内容一例】

 

✈︎転職したいがどんな仕事が向いているか・できるか

✈︎CAとしてキャリアを積んでいきたいがどうすればいい?

✈︎他社に転職したいが本当にできる?
✈︎元CAというキャリアを生かして働きたいがどうすればいい?
✈︎CAをしながら副業したい。どんな副業がいい?
✈︎いい人と出会って結婚したいけど、どうやったら出会える?

✈︎エアライン関係の人と繋がりたい!

✈︎子育てしながらCAの時のようなワクワクしながら働きたい!

✈︎なんだかこのままじゃいけない気がするけど、どうすればいいかわからない!

ets.

 

気になったらとにかくお問合せいただければ嬉しいです!

ラブレターお申込み・お問合せラブレター

  こちら