こんばんは

今日は、豆柴イチのお話です


我が家に来た
イチ
クラッカークラッカー 1年経ちましたクラッカークラッカー



この姿は
寒いから靴下履かせてみましたが、
散歩してすぐ脱げました🤣


他にも色々と靴下みたいな🧦靴履かせましたが
ことごとく、脱げましたねーあせる


なので、買うと無駄になるかもです(笑


デレデレ1年色々とありました


豆柴は、柴犬より小さいです

九州から🛖我が家にきたオイチさん


今まで、実家で
シェルティやパピヨンを飼ってきたので、

柴犬は初
しかもわたくし、柴犬苦手でした
怖いイメージがあって
触ると怒るみたいな💢


ペットホテルのフロントの人からも
怒る子が多いので、
柴犬の取り扱いは慎重になると聞きました

また
柴犬は、一番捨てられる犬と
言われてますえーん

酷い話しですが、
飼ってみたら、噛むとか
思ってみたより育てるのが
難しかったとか
あるようです。


柴犬を知った上で
飼ってあげてほしいです


オイチさんは、ツンデレな感じですねー
で、家族にはパパ以外には
かみかみしてきます
また
猫のような🐈
呼んでも、いやいやな感じ
お手と言っても、
手を素通りさせる(笑



また散歩では
リードの引っ張り力凄くて
何度も冷や汗でましたょ
鳥🦅みると、突然追いかけるんで
スマホが落ちて
画面割れ3回しました。

これは、自分のせいなので、
イヤホンに変更で持たないようにしました


周りには柴犬沢山いますが、
3年間はワチャワチャで、
すごいって言います
分かる気がします


オイチさんの
日課として
毎日朝夕方の2回45分から
1時間散歩しますが、
何度かハーネス外れて、ダッシュで逃げるんで、
追いかけていくみたいな😂
やっと、最近は逃げなくなりました


最初の頃は玄関あけると
飛び出すんで、しかもダッシュで走る
まー追いかけるのが、
必死チーンチーン
柵も置いてみましたが、
、すぐ倒れるので、
意味なかったです

また脱走した
イチは追いかけっこしてると思ってるのか
捕まらない😅


オイチさんの
捕まる理由は
人、犬大好きで
人がいれば突進するんで
その人にキャッチしてもらってます


迷惑な飼い主です


すみません汗汗汗滝汗


家の前が車ほぼ🚗通らないから
本当に良かったと思う日々です



また柴犬毛が短いから、
露出度が多いので
バイ菌とかの影響受けやすく

股間を頻繁に痛がるので
🏥結構通院しましたょ

また体痒がるので、
アトピーではないか?ということで、
今お薬のんでます。

柴犬アトピー性皮膚炎
多いみたいです




小さい頃のオイチさん


喋ってはくれないけれど、
表情が豊かなので、
こんなこと言ってるな?みたいで、
楽しい毎日です






最後に

いつまでも元気でいてほしいです
我が家の大切な家族
オイチさんでした

終わりです
 

読んでいただき
ありがとうございました