Ameba公認マーク
なんと‼︎
「花王株式会社 アタックZERO」さん
から商品を提供していただきました♡

我が家にはおてんば娘が2人
保育園は水遊び泥遊びし放題な自由な園
🟰
毎日泥だらけな洗濯物たっぷり

MAX1日1人5セットずつの汚れ物。
アタックさんには本当にお世話になってます。

家の洗剤ストックみた
ほぼほぼアタックだった♡

最近CMで気になってた部屋干し専用の洗剤を
お試しさせてもらいました。

しかも

ワンハンドタイプね。

コンパクトでびっくり。

早速使ってみたよ。


プッシュ式なんて楽ちんなの。

液漏れないし1回で5g出るから

量に合わせてプッシュするだけ。

めんどくさがりな私にピッタリ。

主婦は時間との勝負だし時短にもなるよね♡

我が家はドラム式洗濯機を導入したので

基本乾燥機能使ってるんだけど

おしゃれ着洗いではないけど

乾燥機かけると

シワシワになる洋服は部屋干ししてます。


ちょっと前まで外干ししてたけど

狭いベランダで干しにくいし

日焼けはするし

何より虫がね。

何度か洗濯物に虫がついてて夜中に畳んでて

大騒ぎしたことがあってもうやめようってなった。

洗濯物干してる時にも虫入るしね。


部屋干しで気になるのが臭いね…

普段あんまり気にしてないんだけど

職場の子の洋服が臭くて…

たぶん部屋干しなのかな。残業続きだったしね。

毎日毎日近くにいくと、ん?ん驚きってなっちゃってて

私も気をつけようと思ってました。


これで洗って部屋干しして臭いクンクン嗅いでも

私の鼻は反応しませんでした。

よかった♡


そして子供達の泥だらけな洋服も

かなり綺麗になりました。

普段使ってるやつより汚れが落ちた気がします。


花王さんからの説明だと

☆アタックZERO部屋干しは、
部屋干しのニオイを根本無臭化するということ
   
☆汚れ・ニオイをかくまう諸悪の根源
「菌の隠れ家」をなくすこと

菌の隠れ家とは…
・台所の排水口などにも存在する菌が
排出するヌメヌメとしたもの
、”バイオフィルム”と呼ばれています。
これは、汚れやニオイ・菌をかくまう、
いわば「菌の隠れ家」とも言える存在です。
実はこの「菌の隠れ家」が、
繊維の奥に潜んでいたことを花王が発見しました。

・「菌の隠れ家」は、一度出来てしまうと、
除菌洗剤や漂白剤
天日干しでも対処できないような諸悪の根源で、
洗っても落ちないタオルのニオイや黒ずみの発生源です。

 さらに3つの機能
・次世代消臭テクノロジー“抗菌+(プラス)
・ウイルス除去
・洗たく槽防カビ
もだって。

すごくない?
人気なのがわかる‼︎



このシリーズちょっとお高めだなっと思ってたけど

濃縮タイプだから1回の量が少なくてよいのね。

そう考えるとこれから

同じアタックでもこっちにしようかなと思ってます。

大容量の詰め替えあるしね。


あとアタックのCMが

イケメン勢揃いで毎回楽しみにしてるの♡


そんなアタックさんお試しできて光栄です。



<注釈>
・抗菌+・・・すべての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません。抗菌に加えてニオイ菌のニオイ代謝を制御。
・ウイルス除去・・・エンベロープタイプのウイルスⅠ種で効果を検証。すべてのウイルスを除去するわけではありません。
・洗濯槽の防カビ・・・すべての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません。


Amazonで買えるよ♡
液体系は重たいから玄関まで運んでもらえると
楽ちんだよね。