かえで 2y5m24d  906dayになりました✩︎⡱
れい  9m15d  287dayになります☆

コメントの返信が出来てないのに更新ごめんなさい。

ならし保育4日目です。

旦那の出勤時間がコロナの影響で遅くなりました。なので朝の準備が昨日よりは楽チン。

そんな中の登園。

ついたらなんだか雰囲気が違う。
なんだろう?と準備してると先生方が

こそこそと

『かえでちゃんのお母さんきました』

と話しててなんだろうと思ってると。

登園自粛のお願いでした。
昨日の夜に市から通達がきたみたい。

自粛プラス育休延長できますよのお知らせも。

今まで延長するには職場からの書類と保育料の支払いが必要でした。

それが特に書類も必要なくて自粛した分は保育料返ってきますよに変わりました。

嬉しい((;ω;))

今日は預かりますとのことだったので帰ってすぐに職場に電話して延長の承諾をもらいました。

職場も職場から書類で育休延長お願いしますみたいな書類をかくのはできないけど、そうゆうことだったら大丈夫ですって。

今のところ6/1までは延長できるので5月の最終週に復帰することになりました。


保育園は休園にはならないとのことなので、働かないと行けないママパパ、そして保育士さんがこの自粛で少しでも働きやすくなりますように。


こんな時に働かないといけない業種のみなさんにはほんと感謝でいっぱいです。


保育園自粛ということは家で子供達のお世話をしなきゃいけないということ😰それはそれでね笑

なにしようかねー。


4日目になってかえでちゃん本領発揮してきました。

2時間弱預けただけなのに靴もズボンも泥だらけ。さらに水遊びもしたみたいですごいことに笑

一つ上くらいのお友達からはかえでちゃんのお母さんでしょ?と話しかけられました。はて、だれかしら?

名前も覚えてもらったのね。

ご飯も今日は少し食べたみたい。
慣れてきたのにまた1からなのが申し訳ないけどがんばろうね。


れいちゃんはお昼寝してたくさん遊んだみたい。

私も6時起き慣れてきたのになぁ。
明日からまた8時起きかな笑笑