こんにちは☆あいかーちゃんですニコニコ

 

 

 

 

春休み前のバタバタから、なかなかブログ更新していませんでしたが

 

 

子供たちの新学年も始まり少し落ち着いてきたところでブログ更新したいと思います笑い泣き

(基本気持ちに余裕がない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

しかし子供たちの学校ではちょこちょこコロナ陽性になってしまっている人が出ているみたいで

 

 

常に不安はありますねDASH!

 

 

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

 

 

さて、忙しく主婦業をしている合間にも英語学習は続けております。

 

※いや、英語学習をするために主婦業が忙しくなっているような気もする。。。笑い泣き時間確保が大事!!!

 

 

 

星オンライン英会話

 

星YouTubeの英語番組(おすすめはJeN'z jyugyou音符

 

 

メーンはこれでその中から復習が必要であればたまにテキストを引っ張り出してきたり

 

新たに学んだこと、復習したことはノートにとっていますニコニコ

 

 

 

そして題名にもある通り最近取り入れたものアップアップアップアップアップ

 

 

それが

 

 

ハロートークアプリ音譜

 

 

知っている人には今さら!?と思われちゃうかもしれないけど笑い泣き

 

 

 

これが私にはだいぶヒット飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

いや〜時代は本当に進化していますね。

 

 

 

私が語学留学にカナダに行ったのは約20年前アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

その時はこんなに便利なアプリというものが出てくるなんて思いもしなかったニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

なんとこのアプリ『ハロートーク

 

 

言語交換のためのアプリで世界中の言語を勉強している人たちと繋がれちゃうんですよびっくりマーク

 

 

すごくないですかはてなマークラブラブラブ

 

 

 

言語交換のために電話もできちゃうんですよスター

 

 

 

びっくりマーク

 

 

そしたらオンライン英会話いらなくない!?!?!?びっくり

 

 

と思いませんはてなマークびっくり

 

 

だってWifi環境があれば無料で英語でお話できちゃうわけですからびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣きすごい世の中になったもんだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き(アラフォー子持ち主婦の気持ち)

 

 

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

 

 

でもね、オンライン英会話は続けているし今の所やめる気もありませんイエローハート

 

 

理由は

 

星電話が苦手なHSPなわたし

 

星ましてや初めて話す出会ったこともない人と

 

星オンライン英会話にお気に入り先生がいるから(ラヴではないよw)

 

 

こんな感じかなてへぺろ

 

 

 

 

 

 

よし、またハロートークへの熱い思いは次のブログでビックリマークこれから英語勉強したいので今日はこの辺にしよっと照れ合格合格合格

 

 

 

 

 

ヒヨコ