こんにちは☆あいかーちゃんですニコニコ

 

 

 

なんだかとっても今回の冬休みは長かった汗疲れがどっと出ていますDASH!DASH!DASH!

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

まずは12月16日にフィリピンを襲った台風オデットショボーン

 

 

 

当日も英会話レッスンを受けていて

 

台風の話もたくさんして、気をつけてねビックリマークってバイバイしたんです。

 

そしたら大きな災害になるような台風で汗

 

 

 

そこから英会話レッスンはもちろん受けられず

 

 

先生の無事がとにかく心配の毎日が続きましたえーんえーんえーん

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

それから子供の冬休み突入と同時に

 

 

実家の母に1週間来てもらいました☆

 

 

娘がおばあちゃんと、とても遊びたがっていたのでウインク

 

 

私としても子供が暇しないで遊び相手がいる環境はとてもありがたいんです合格合格合格

 

 

 

 

でもね、私の性格上これがまた疲れちゃうんです笑い泣き

 

 

来てもらっている以上はみんなで楽しみたいビックリマークという思いや何やらで

 

 

いろいろ頑張りすぎちゃうんでしょうね。気持ち的にもえーん

 

 

 

 

そして夫の冬休み突入に合わせて(ここも気を使うやつ)母は帰り

 

 

 

今度は夫が毎日いる生活ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

花花花花花花花

 

 

さらにはお正月には旦那の実家への挨拶真顔

 

 

初詣という人混みの中への外出真顔

 

 

毎日朝から晩までの子供と旦那のケア真顔

 

 

暴飲暴食真顔

 

 

運動不足真顔

 

 

友達ファミリーとのパーティ真顔

 

 

3連休真顔

 

 

 

HSPには重すぎるイベントの毎日でしたネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

花花花花花花花

 

 

 

疲れないようにするためにイエローハート

 

 

 

自分の時間を見つけ

 

 

 

運動も心がけ

 

 

 

英会話レッスンも入れてみたビックリマーク

 

 

 

でもやっぱり疲れたショボーン

 

 

 

しかもこうなると休めば復活するただの疲れじゃなくて

 

 

 

体の不調

 

心の不調

 

 

 

が出てきちゃうから困るんですショボーン

 

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

 

 

それでも昔の自分に比べたら

 

 

自分を理解できてるビックリマーク

 

 

 

前だったら何で疲れていて不調が出ているのかもわからなくて、それでまた不安になってた

 

 

 

理解ができていれば疲れを癒やす方法も見つかるし照れ

 

 

 

なので今週の平日1人タイムはしっかりとビックリマーク心と身体の休息を心がけます!!

 

 

 

 

2022年もたくさん成長していける年にしようと思います流れ星