クラフトビール飲み比べしたーい音譜次の自分へのご褒美はこれかな爆  笑

 

 

 

 

こんにちは☆あいかーちゃんですニコニコ

 

 

 

オンライン英会話はじめて丸二ヶ月はたちました!!

 

 

相変わらず楽しく続けていますアップ

 

 

!!

 

 

先週はちょっと気分的に落ち込んでいましたーショボーン

 

 

 

自分の英語のできなさにえーんえーんえーん

 

 

 

でもね、まだ英語勉強再スタートして2ヶ月。

 

家事、育児の合間でできることはやっている。

 

焦らず、高望みせず、今の自分を受け入れよう。

 

 

 

と、今に至ります笑い泣き

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

 

今日はオンライン英会話ってHSP気質にはめっちゃいいかも合格

 

 

って私が感じていることをお伝え照れドキドキ

 

 

 

 

★自分の感情や出来事のアウトプットができる

 

★一対一での会話だから周りを気にせず会話できる

 

★先生だからしっかり話を聞いてくれる

 

★自分の意見を言う練習になる

 

★一人反省会が得意なので会話を思い出して復習になる

 

 

 

 

私の場合、仲のいいお友達とぐらいしか自分のことをたくさんは話しませんてへぺろ

 

 

そして仲良しフレンズは地元にしかいない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

なので普段話し相手っていえる人はいない環境で過ごしています。

 

 

電話も好きじゃないしえーん

 

 

 

 

でも今は平日はほぼ毎日家族以外の人と話す!という環境ができていますビックリマーク

 

 

話さなければ英語力も伸びないので爆  笑

 

 

 

 

 

 

電話が苦手なHSP気質。オンライン英会話スタートまでの瞬間は毎日がまだまだ緊張でいっぱいですが、

 

 

始まってしまえばあー、楽しかった!スッキリした!照れ

 

 

という気分になれますビックリマーク

 

 

 

もちろん反省もたくさんしますが笑い泣き(あの時あー言えばよかったぁ。などなど)

 

 

 

 

 

オンライン英会話は

 

 

英語を学ぶことももちろんですが

 

 

HSPさんにとって、メンタル面や人間的にも成長できる

 

 

習い事なのではないかと思います爆  笑イエローハート

 

 

 

 

そのためには自分に合う先生を見つけるのが重要ですピンクハート