こんにちは☆あいかーちゃんです。

 

 

今日は朝からオンライン英会話デビューを果たしました合格爆  笑合格

 

 

ずっとやってみたかったオンライン英会話!!ついにです照れ

 

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ英語は好き・勉強は嫌いチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

 

20歳の時に国際結婚に憧れ(笑)カナダへ語学留学しましたビックリマーク

 

 

その時の英語力は低低低レベルです。

 

 

中学の時で英語の勉強は私の中で終わって(高校では授業中は寝るものと思っていたw)

 

 

そこからはたまに英会話の本を買ってみるが続いた試しはなく、こうなったら留学だ!!!

 

 

とカナダ行きを決めましたグラサン

 

 

 

 

そんな状態なので聞き取りは全くできず、語学学校初日には学校にたどり着けずに遅刻汗

 

 

初日のオリエンテーションも説明聞き取れなくて参加できず汗汗

 

 

それから半年間の留学生活を送りました。

 

 

 

 

チューリップチューリップチューリップ中学レベル復習から高校レベルへアップチューリップチューリップチューリップ

 

留学生活はというと、

 

 

国際結婚に憧れた私ですが、英語が低レベルすぎてそれどころではありませんでした。

 

 

日本人の楽しい仲間たちとたくさん出会い、日本人の彼氏までつくって帰国したくらいです(笑)

 

 

それでも学校の勉強はまじめにやっていたし、ホストマザーとも学校の先生とも仲良くなれて

 

 

英語にはたくさん触れ合うことができました!!

 

 

文法は中学から高校レベルまでアップアップ

 

 

聞き取り、会話も留学当初に比べたらものすごく成長して帰国できたと思います爆  笑(ここはポジティブにw)

 

 

 

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ17年ぶりの勉強再開!?チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 
帰国しても勉強嫌いは変わらない笑い泣き
 
 
英語の必要性がなくなると、勉強もする気が起きない。
 
 
英語で映画やアニメをたまには見てみたり、海外旅行にたまに行ったりはするけど
 
 
そんな状態でそれからほとんど英語力はアップしていません汗
 
 
 
 
 
でも上達したい思いはある!!!英語に触れなきゃやる気も起きない!!!
 
 
そして前々から気になっていた
 
 
【オンライン英会話Kimini】
 
ウィークデープランが月2980円でできちゃうのでこれなら金額的にも続けられる!!!
 
 
まずは無料体験で初めてみました爆  笑
 
 
 
 
 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ初日は緊張〜チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 
 
zoomとかオンライン上で人と会話するということを友達とすらしたことがありませんでした。
 
 
もともと電話が苦手なので同じ感覚で苦手意識がショボーンショボーンショボーン
 
 
なので昨日からイメトレしてました(笑)
 
 
先生からこの質問きたらこう返そうとかねてへぺろ
 
 
でもそれって独り言英語みたいに良い勉強にもなりそうですよねアップ
 
 
そして無事に先生と楽しくやり取りすることができて、あっという間の25分間でした!!
 
 
 
 
でも私にとっては25分間も初対面の人と話すということはかなりのエネルギーを使うあせる
 
 
慣れたらこんなにエネルギー使わなくなるかな。。。
 
 
 
それとオンライン英会話へのやる気を込めて、ヘッドセットを注文しました爆  笑
 

 

 

 

 

今日のレッスンは間に合わなかったので息子のチャレンジのヘッドセットをお借りしましたが笑い泣き

 

 

 

 

 

 

また明日も朝からレッスン予約入れました!!頑張るぞドキドキ