こんにちは☆あいかーちゃんです。

 

 

今日は伸びに伸びた白髪さんを染めるために美容院へいけましたビックリマーク

 

 

20代後半から一気に増えだした白髪DASH!

 

 

ストレスってのはわかってる笑い泣き

 

 

 

 

 

タイトルにもある通り夫婦別室にしましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

結婚もうすぐ丸10年。

 

 

出会って1年もしないうちに結婚

 

 

1年もしないうちに一人目が生まれる

 

 

1年もしないうちに2人目妊娠

 

 

年子の子育てに追われる

 

 

そんなこんなであっという間の10年でした。

 

 

 

それがあって私は母として、人間として成長することができたんです。

 

 

しかし旦那への気持ちは冷める一方ダウン

 

 

自分中心すぎる考え方、行動、何事にも否定的で攻撃的な部分など人間としての合わない部分がどんどん膨らんできて・・・

 

 

今や彼とは何の話もしたくないって思っちゃってるダウン

 

 

 

 

 

 

それとは別に私の性格!!

 

 

HSP気質なので一人の時間がないとつらくて汗

 

 

お風呂、トイレ、寝るなどのことは母になるとなかなか一人でビックリマークとはいかないもの。

 

 

しかし子供が成長してきた今やっと一人のベッドで寝られるじゃないか爆  笑

 

 

でも旦那が・・・

 

 

 

 

それとね、

 

 

子供も各々部屋があって

 

 

旦那も書斎とかいう名の物置、着替え部屋があるビックリマーク

 

 

なのに何で私にはないの!?(ウォークインクローゼットはあるけども)

 

 

性格的には私が一番一人部屋を要するんですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き(今のとこ)

 

 

 

 

 

って理由から子供にも「かーちゃんもお部屋欲しい」と伝えて賛成してくれたので

 

 

思い切って別室にしましたビックリマーク

 

 

 

 

エアコンもカーテンもないけど、一条工務店のお家だから真夏以外はエアコンいらずだし

 

 

カーテンの代わりにハニカムシェードがあるからなんとかいける音譜

 

 

 

 

別寝室から2日たちましたが、

 

私は今まで寝ていた部屋とは違うからまだ少し慣れませんてへぺろ

 

 

 

けど自由な気持ちが蘇ってきたような感覚で昨日は星空を見ながら眠ることができて幸せでしたアップ

 

 

念願の夫婦別室!!本当にやってよかった合格