またかかってきた詐欺電話(多分) | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー





昨日の記事、たくさん読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ




本日、無事に引継ぎしてきました!





相手の奥さま、想定以上の仕事内容のややこしさに





うわー!!💦難しいですね!!

これ、私できますかね!?



と、プチパニックでしたが。





うん。





やるんよ昇天





できるできないとか聞いてないし興味ないんよ。

バカな感じ出せば誰かが助けてくれるとおもってない?





やるんよ。



それをこなせる能力があるかどうかまでは、私には関係ないんで。



あとは、夫婦で頑張ってくれ。





※それでも一応、分からないことあったらいつでもラインくださいとは言ってありますし、助けるつもりですよ😂



さて。




昨夜のこと。



20時過ぎに自宅の電話に着信がありました。





いつもなら知らない番号は無視しますが、うっかり出てしまい、そのまま応対。




電話の相手は、我が家が契約している◯◯電力の系列会社の社員を名乗りました。




で、こう続けました。





69歳以下のご契約者さま限定のキャンペーンで、現在の電気代より安くなるプランをご提案したいのですが。


お客様は、69歳以下ということでお間違いないですか?




真顔




この時点でおかしい点がいくつかあるんだけども。



まず、超大手の電力会社の社員は、事前連絡なしに20時過ぎにお客様のお宅に電話しませんよね真顔



そもそも、アナタのところで契約してるんですから、契約者名、料金プラン等は当然知ってるはずです。




そしてもうひとつ。



ナンバーディスプレイに表示された番号が080ナンバー。

スマホやん。



なんなら、ここで080のあとの番号も晒してやろうかな。





そして更に。
これは個人的な意見ですが。



69歳以上も対象にしてあげてほしい泣き笑い



オトクなプランなら全年齢の契約者を対象にしてあげて。
  

69歳以上の方が詐欺には引っかかりそうですが、何をもって69歳以下であることの確認をしているのか定かではないのですが。




とにかく怪しい点が満載のため




あ〜…私、プラン変更する権限にないので結構です。


というと、あっさり電話を切られました。




これもおかしいよね。

私に権限がなくても権限があるやつに代われとか、また電話するので都合のいい時間帯はあるかとか聞いてくるのが普通ですよね。





とにかく全てがおかしい。





69歳以下ということ以外は個人情報を教えないまま電話を切ることができたので、まぁよかったですが。



こわい。


あれはうっかり個人情報を搾り取られても不思議ではない。





皆さん気をつけましょう。



長男は皮膚科の薬も使用してますが、この辺りも気になりますねニコニコ

 

 



冬物も見てますよーニコニコ

 

 




では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村