昨日の記事、たくさん読んでいただき、ありがとうございました
本日、無事に引継ぎしてきました!
相手の奥さま、想定以上の仕事内容のややこしさに
うわー!!💦難しいですね!!
これ、私できますかね!?
と、プチパニックでしたが。
うん。
やるんよ
できるできないとか聞いてないし興味ないんよ。
バカな感じ出せば誰かが助けてくれるとおもってない?
やるんよ。
それをこなせる能力があるかどうかまでは、私には関係ないんで。
あとは、夫婦で頑張ってくれ。
※それでも一応、分からないことあったらいつでもラインくださいとは言ってありますし、助けるつもりですよ😂
さて。
昨夜のこと。
20時過ぎに自宅の電話に着信がありました。
いつもなら知らない番号は無視しますが、うっかり出てしまい、そのまま応対。
電話の相手は、我が家が契約している◯◯電力の系列会社の社員を名乗りました。
で、こう続けました。
69歳以下のご契約者さま限定のキャンペーンで、現在の電気代より安くなるプランをご提案したいのですが。
お客様は、69歳以下ということでお間違いないですか?
と
この時点でおかしい点がいくつかあるんだけども。
まず、超大手の電力会社の社員は、事前連絡なしに20時過ぎにお客様のお宅に電話しませんよね
そもそも、アナタのところで契約してるんですから、契約者名、料金プラン等は当然知ってるはずです。
そしてもうひとつ。
ナンバーディスプレイに表示された番号が080ナンバー。
スマホやん。
なんなら、ここで080のあとの番号も晒してやろうかな。
そして更に。
これは個人的な意見ですが。
69歳以上も対象にしてあげてほしい
オトクなプランなら全年齢の契約者を対象にしてあげて。
69歳以上の方が詐欺には引っかかりそうですが、何をもって69歳以下であることの確認をしているのか定かではないのですが。
とにかく怪しい点が満載のため
あ〜…私、プラン変更する権限にないので結構です。
というと、あっさり電話を切られました。
これもおかしいよね。
私に権限がなくても権限があるやつに代われとか、また電話するので都合のいい時間帯はあるかとか聞いてくるのが普通ですよね。
とにかく全てがおかしい。
69歳以下ということ以外は個人情報を教えないまま電話を切ることができたので、まぁよかったですが。
こわい。
あれはうっかり個人情報を搾り取られても不思議ではない。
皆さん気をつけましょう。