【祖母の遺産相続】財産目録 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー




大好きなma2先生の最新作ラブ



 

 


この方は、(少しくたびれた)大人の色気たっぷりの男を描くのがホントにお上手酔っ払い



過去作品もどれも大好きです。

遅えよ。
やっとかよ。




順番的には、謄本でまず法定相続人であることの確認をしなければならないはずなので、こちらが謄本を送る→財産目録を作成の流れは正しいっちゃ正しいけども。



でもさぁ。





お前(伯父)の弟(実父)やん?真顔



どこからどう見ても正式な法定相続人だろ。


しかも、正式なものを送れって言ってるわけじゃないんですよ。

向こうが手書きで送ろうか?っていうから待ってたのに真顔



まぁ、それはいいやDASH!




肝心の財産目録(仮)の中身ですが。


不動産を含め、約2,200万ほどの資産が記載されていました。




正直なところ真顔







まだあるだろ、と思ってます。


隠したか使ったか。




でも、もう父も母もそこを争う気力は残っていないし、特に母はこの一族と一刻も早く縁を切りたいため、さっさと手続きを終わらせたいと願っています。


あとは、不動産(約700万)を押し付けられないように、何とかうまいこと回避して現金のみをこちらに回していただきたい泣き笑い





そういうふうに誘導できないものか。





今、母と妹と3人で考え中です笑い泣き



 

 

 





 

 

 

 

 



では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村