新たな出費の予感 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー





中2長男が学校から持ち帰りました真顔









視力手帳ゲロー





ついに右目の視力がC判定になってしまいました💦


昨年までも毎年視力手帳はほぼ毎年持ち帰っていましたが、アレルギー性結膜炎とかそんなんやったからさ真顔



そら、毎年4月にするんだからひっかかるわ。

アイツ花粉症だから。




昨年は、視力については、眼科で再度測定すると『メガネをかけるほどではない』と言われたのですが、C判定ともなるとさすがにメガネの可能性大ですよね滝汗



まだ確定ではないですが、メガネを作るとなると新たな出費が発生しますね昇天


しかも、長男は、運動系の部活に所属しています。

運動の時って、メガネ大丈夫なの?👀


ワタクシ、学生時代は授業中のみメガネをかけていて大学時代に始めてコンタクトを使用し始めたので、その辺りが全く分からないんですよね凝視


長男のお友達は、メガネのまま部活してる子もいれば、部活の日はコンタクトをしている子もいたり。



最近、メガネ屋さんによっては定額制のサービスがあったりするじゃないですか。


とにかく扱いが雑だし、子どものうちは視力も変わりやすいからこういうのがいいのかなぁ🤔


悩みます。


てか長男もですが、数年内に次男も同じようになる可能性大だし。



子育てって金かかる昇天




 

 


私と旦那なんてネットで安く購入してますが、子どもはそうもいかんやん?真顔

毎回眼科行くんかと思うとしんどい💧 

 



では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村