最近使わなくなった言葉と電気代がやばい | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー


なんか色々叶えてくれるらしい爆笑

 

質感がものすごく好みおねがい

 



yama×THE FIRST TAKE 『色彩』アップですね爆笑
 


アニメ『SPY×FAMILY第2期エンディングテーマ』ですニコニコ


これが流れてるアニメのエンドロールの映像がめっちゃ好きなの。

3人で夕飯を作って食べる映像なんだけど、
アーニャちゃんがめっちゃ幸せそう。


仲良し家族。
ヨルさんが、高速で肉を切っているとこも好き目がハート飛び出すハート


ユニクロコラボT第2弾も可愛いねラブ


さて。




ワタクシ、最近使わなくなった言葉、やらなくなったことがあることに気づきました。


それは、


自分へのご褒美


という言葉。


もちろん、自分に何も買ってないよって意味ではなく。



ランチも行くし
たまにはスタバも行くし
好きなマンガはやめられないし



基本的な浪費癖は変わっておりませんが。



私の中では、

ご褒美=予定外の出費

なので、この言葉を使っちゃうと予算がなくても使っていいような気になってくるのよ笑い泣き


※あくまで私の場合です。


最初から、これらもやりくりの一部として使うだけで、

無理な出費や大幅赤字の原因

にならないんだなってことに気づきました。



旦那にムカついたから
今月は色々大変だったから


こういう理由で使うと、その時はスッキリするんだけどね。


あとで後悔するのでやめました悲しい


そんな私は、多分今月も赤字な気がしていますが←

最小限に抑えられるよう頑張ります笑い泣き

結局、これが言いたかったって話ね。




それはそうと。



皆さん、言ってますが、



電気代、やばいね滝汗




今月の請求額。



¥14,665ポーン




いやいやいやいや。




うち、まだエアコンつけてないのよ!?



この時期にこんな請求額になったことないよゲロー


昨年同月と比較。



今年の使用量は、402kWhで、¥14,665でしたが、

昨年同月は、446kWhで、¥11,762でした。


使用量は減っているのに、電気代は上がっている。

これ、エアコンつけ始めたらどうなるのゲッソリ

三男くん、体温調節が苦手なので、そろそろ我慢も限界かなと思ってるオエー


最高額、更新しそうですね笑い泣き

体調崩しては意味ないので、エアコンつけないのは多分無理ですが、

できる限り、節電に励もうと思います。


では、またパー


PVアクセスランキング にほんブログ村