[疲労困憊]ガソリン大量消費と、長男幼少期のトラウマ | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ



ジュラシックワールド!!

3D 4DXでひとり辺りプラス¥1,400笑い泣き



次男がね、どうしても4Dで見たいと言い張ってね笑い泣き

いつも、何でもいいと言うドライな男なのに。

珍しや。



前回のジュラシックワールド上映の時は、次男は身長が足りず。


でも、当時同じく4Dで見てみたいと言った長男のために、次男と三男を幼稚園の預かり保育に入れて2人で見に行ったのよね。



今回は、次男も130cm以上あり、条件をクリアしているため、連れてってあげたいとは思ってたのキョロキョロ


しかし。




ここで問題発生。


4DXは、1日の上映回数が2~3回と非常に少なくて。


早朝、昼過ぎ、レイトショー。
今週は、この3回のみでした。




しかも。



いつも行く映画館は、家から車で15分ほどの大型スーパーの中にあるんだけど、

市内で、4DX上映しているのは、我が家から車で40分かかるモール内の映画館のみ。



我が家が4DXでジュラシックワールドを見るためには、このモールでの上映回、しかも昼過ぎの回一択、ということ。


モール、人多いやん?


基礎疾患もちでマスクできない三男くんはなるべく連れていきたくないので、デイサービスに行く日を選ぶことになるんですが、


ジュラシックワールド、上映時間が2時間以上あるため、私が子どもたちと映画を見てからだと三男くんのお迎え時間に間に合いません。


なので、一旦4DXは、諦めてもらおうと思ってたんだけど。





ひらめき電球







忘れとった、旦那の存在を滝汗



いつも肝心な時にいないので、基本的に期待せずに自分ひとりで予定を組むことが多いからね。



旦那を予定に組み込めばいけるのでは?


ということで、この日の私の動きは、こんな感じ。



(朝)
三男くんをデイへ送り、帰宅。


(昼過ぎ)
旦那、長男、次男をモール内の映画館へ。
食品の買い物をして、私だけ一旦帰宅。

(夕方)
三男くんをデイへ迎えに行き、そのまま再びモールへ残りの3人を迎えに行く。


帰宅(18:30頃)




チーン疲れた…



我が子たち、基本的に子どもだけで映画見られるのですが、次男くん、初の4DXということで、

もし万が一酔ったりしたら、長男だけでは対応できないし…気休め程度に旦那を付き添いに←



あと、モールが家から遠いのでいつものように放置するのが多少不安だったのもあります。



あと、これ旦那がいるならデイの日じゃなくてもいいんだと思いますが、

そうなると私は三男くんと家で留守番になるので、身動きがとれなくなります。



私が我が子をギリギリまで見守りたかっただけね。



旦那に任せると不安なのよ、

なーーんも見てないから笑い泣き



長男が、1歳の頃、旦那と2人で公園に行き、遊具から落ち救急車呼んだことあり。

見てたからって、子どもは怪我することはありますが、旦那の場合はホントに見てません。



子どもたちも大きくなり、自分の身は自分で守れる場面も増えてきたので、旦那とのお出かけも増えてはきたんですが。


映画すら、安心して送り出せんとは。



トラウマになってるのかもねチーン



今回の映画は、とても楽しかったようで照れ


長男、次男ともあらすじ、結末をめっちゃ話してくれたわ✨
楽しめたようで何より。
何往復もした甲斐があったわい。



でも、話半分で聞いておいた真顔



なぜなら。



私も新学期始まったら見に行くからね。

9月もあるかな?あるよねキョロキョロ


私もジュラシックシリーズ好きなのよ。

だから、私が一緒に見に行きたかった悲しい


ひとりでゆっくり見に行く。


では、またパー