疲れを感じる買い物内容と100万超えでもワクワクしない夏のボーナスについて | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


開催中です!実質最終日!!


イベントバナー


  

  

 




今日はカレーにしよう、楽しようと思ってたのに真顔



買い物に行ったら、こんなものを買ってしまったわ。


アジが目に入ってしまったがために、今夜はアジの南蛮漬けになりました。


更にこれ。

だいぶ疲れとるな。
体が、酸を求めている…


子どもたちが英会話教室に通っていた頃は、その日の晩ご飯はカレーと決めていたので、週1でカレーの日があり、食費節約におおいに貢献していたのですが。

食費は節約できていたかもしれないが、英会話教室の月謝に2人で¥20,000払っていたことを考えると…ね。



強制力?がなくなった今となっては、2週間に1度ほどの頻度となり。

子どもたちは、週1で作っていた頃も喜んで食べてくれていましたが、私が飽きたのよ笑い泣き


同じ材料なら、ホワイトシチューや肉じゃがになってしまう。


最近、次男くんはカレーの時は、

"ナン"を買っといて!

と言うもんだからね。

 

節約になってるのかも怪しいよね。




基本的に、誕生日とクリスマス以外に子どもたちにリクエストを聞くことはほとんどなく、



私のその日の気分で決まる我が家のメニューですが、



子どもたちに文句を言われたことは1度もなく照れ



旦那は言うよむかっ全く親の顔が見たいものだわね。←こないだから毎日訪問されて嫌がってるあの人たちだね。見たくない言うてたやん。




長男は、


お母さんの料理で美味しくないものは1つもない


とまで言ってくれるのでね。


"どれも全部美味しい"と言ってくれるかね。




まぁどんなにしんどくともそれだけを原動力にやってるよね。



未来のお嫁さんに対してもそうあって欲しいものですねおねがい結婚したら、奥さんの料理の方がいちばんと言ってもらって全然OKよ。




さて。


来月は、ボーナス月ですね✨



例年、振分けを考え始める頃に突入しております。


毎度、捕らぬ狸の~が好きなものでねニヤニヤ




しかしながら。



夏のボーナスは、住宅ローンや子どもたちの教育積立、学資保険、自動車保険の年払いその他諸々で、



90万近くが支払い先、入金先が決まっているため、あまりワクワク感はない笑い泣きぱーっと海外旅行でも行ければ楽しいのに。




※金額への文句ではないのよ滝汗ただ、私は振分け先を考えるのが好きなのです。



冬のボーナスは、自由度高いので振分け作業が楽しいのですが。



残り20万ほどの中から多少夏休み費用をいただき、あとはどれほど純貯蓄口座に入れられるか、といったところ。



↑ここしかワクワクポイントは残されていないというのに、旦那が



電動シェーバーってそろそろ寿命かなぁ?

買った方がいいかな?🤔


 

 


と尋ねてきた。



買った方がいいかな?なんて聞き方されると、


買わない方がいいんじゃない?と答えるけどもニヤニヤ



シェーバーの寿命ってどれくらいなんだろ。

さすがに使ったことないから分からん。


調べてみるとバッテリーの寿命が4~5年とあるね。


旦那も確か4年半ほど前に買ったわ。


バッテリーや刃を交換して、10年ほど大事に使われる方もいらっしゃるみたい。


でも、バッテリーも替刃も結構いい値段するのよ。総とっかえするよりは安いけども。



もう…どっちでも好きにしてくれ真顔





ボーナスの内訳、近づいたらまとめたいと思います!照れ


それにしてもやっぱり住宅ローンの金額が重い…




では、またパー