今日は5時間授業なのに、いつもより帰ってくるのが遅いなぁ・・・?と思っていたら
先日の吹奏楽クラブのオーディションの結果発表だったそうで。
なんと、パーカッションに選ばれた そうです。
フルートはダメだったか・・・。
まぁ1音しか出ないんじゃ仕方ない・・・よね。
でも、同じように1音しか出なかった友達は、フルートに決まったらしいのですけどね
なんか、オーディション時に先生が黒板に少し音符を書いて、
「このリズムを手拍子で叩ける人いますか?」って聞いたんだって。
で、はいっと手を挙げたのがみーちゃんしか居なくて
しかも正解だったらしい…珍しいことに
で、あと何回かそういうの繰り返して、みーちゃんだけが正解を繰り返したらしい。
ま、他にも居たんだろうけど、きっと他の子は狙いを定めた楽器に集中してて
それどころじゃなかったのかもね
で、今日の発表でリズム感を買われたらしく、やってみないか?と提案されたんだって。
本当はフルートがやりたいんだけど、フルートはダメなんですか?って聞いてみなかったのかなぁ?
まぁ、太鼓をたたくのは幼稚園児から好きだったし(好きなのにだいたいいつもメロディオンでした・・・)
とりあえず吹奏楽クラブに入れることになったし、本人は大喜びなのでよかったね~~と、二人で小躍りして喜びました。
でもね、パーカッションはみーちゃんしか居ないらしいので、パート練習する時ってぼっちなのかな???
それって寂しいよね・・・
しかも、うちの子って体格は小柄なんだけど、打楽器なんてできるんかな???
ちょっと・・・かなり不安
追記
今、英語から帰ってきたのでよく聞いてみたら、
パーカッションがみーちゃん一人しか居ないんじゃなくて、新4年生がみーちゃんしか居ないってことらしいです。
そ・・・そうだよね
一人しか居なんじゃ大変だもんね。
でも同級生が居ない・・、先輩しか居ないのって、ちょっと緊張しそうだね・・・
あんまり出しゃばらずに、仲良く気持ちよくクラブ活動できるように、よぉ~~く話しておかなくては