
私は30分まで 派!
【30分まで派!】 にしましたが、私は待つのはあんまり不愉快ではないです。
友達との約束なら、やっぱり30分ぐらいなら、普通に待てるかな

どうしたのかな~?とか、待ち合わせココじゃないのかな?とか不安になっちゃうので、ちゃんと連絡を入れてもらえれば、1時間でも待ってられると思う。
今はほら、ケータイ
っていう便利なものがあるからね、外の待ち合わせでもちゃぁ~んと連絡取れるモンね。

そういう連絡を怠るような人には、さすがの私もキレると思うけど

ただの寝坊でも、ちゃんとわかればブラブラするなりカフェに入ってコーヒー飲むなりして、待っていられます。
基本、一人行動でも意外と平気なんです、私(笑)
過去のデートの待ち合わせで、最高2時間待ってたことあります。

その当時大好きだった彼との待ち合わせ。
私が高校生の頃だったな~。
ちゃんと恋人同士ってわけじゃなくて、でもお互いちょっと気になってて(私はモウレツ好きだったけどね)、で初めて2人だけで遊ぼうと約束した日。
ものすごいドキドキして待ち合わせ場所に行ったよ

でも彼はまだ来ていなくて、どっちから来るのかな~ってわくわくしながらひたすら待つ待つマツ・・・。
来ないよぅ~~~!!なんでぇ~~???

当時はケータイなんてものは無くて、待ち合わせもどこかのお店ではなかったから連絡の取りようがない。
あ、私は公衆電話
から彼の自宅に電話をしたけどね、お母さんに聞いたら彼もとりあえず外出中ってことはわかったの。

それが私との待ち合わせに出てるのかどうかはわからなかったけど、私は信じてひたすら待ちました。
迷子の鉄則。
無闇やたらと動かないこと!!
はい、私はね、もしかしたらこの場所違ってるのかも?って思ったんだけど、動けなかったんですよ。
だって他に心当たりがなかったからね。
結局2時間半ぐらい過ぎた頃、ようやく彼は私の前にやってきました。
「お前、ずっとココに居たの??」
遅れてゴメンじゃなかったことから、やっぱり私が間違えていたことが判明。
ってゆーか、お互いに勘違いしてたんだけどね、まぁきっと早とちりな私が悪かったんでしょう。
でも彼は、2時間以上も寒い中待っていた私に(そう、初冬くらいの季節だったので寒かったのです)、痛く感動したらしく(半分呆れてたのか?笑)、怒る事も忘れて「待っててくれてありがとう」と言ってくれました。
私も感動しちゃったよ。
まぁよく見つけてくれたもんだ、とね(笑)
そんなうら若き頃の甘酸っぱい思い出です
