
う~~ん、これはね、マイナス思考ですね。
友人にはかつて、「『ま、いっか~』って思えるアリスちゃんがうらやましいよ」
・・などと言われたこともあります。
でもね。
でもねぇ・・・。
本当はと~~ってもマイナスな自分が居たりします。
落ち込むとしばらく負から抜け出せない・・・しね。
特に最近、多い気がするな。
そうだねぇ、きっと心の中をぜぇ~~んぶ言葉にできたら、スッキリしちゃうんだろうね。
私の場合、ま、いっか~!って思っちゃうのは、プラス思考なんじゃなくてね、ただ諦めてるってだけなんだよね。
子供の頃から親の言うこと聞いて反抗期もほとんど無いまま育ってきたから、自分の意見を主張できない人間だったりします。
ちょっと違うんじゃないかな?とか思っても、不満とかあっても、口に出さずに我慢してしまう。
それが結局「ま、いっか~」になってしまってるんだと、思うんだ。
結局、逃げてるんだよね。
だからね、そういう口に出さない思いが溜まってくると、思い切りどん底に落ち込んでたりするんだろうな。
・・・と、最近思います。
はい、そんなときは和樹の歌を聴いて浮上します~~~
