昨日は父の日でした。
家族みんなでおでかけして、義母に気に入ったものがあればプレゼントに買うからね、と言っていました。

船橋ららぽーとへ行ったんだけど、義母お目当てのモノが無くて残念。
姫のお洋服だけまた数点買って、帰ってきました。
…最近、お買い物といえば姫関係のモノばっかりだよ…ガーン



結局、自宅近くのお手ごろ価格で人気の靴屋さんにぷらっと入って、義母が探していた履かせやすい脱ぎやすい靴を発見!!


こんなところにあったのか・・・と脱力しましたが、ほんとーにお値段安いので、色違いで3足とデイサービスの上履き用にめちゃ軽い靴を1足購入。

締めて1万円弱!!
なんて安さっ!!


・・・ま、まぁお値段じゃないしね。
きっとすぐに痛んでしまうんでしょうけど、最近の義父はもぅ自分で靴を履くこともできませんし、家族やデイサービスのスタッフさんが履かせたり脱がせたりするのに踵に指を入れても、なかなかできなくて大変だったから、これで少しは楽になるんじゃないかな~。


思ったとおり、父の日だとゆーことはまったく理解されませんでしたが[i:63955]

お出かけも楽しくなるといいなぁ~という想いを込めて。



・・・とはいえ、「良かったねぇ、お父さん。今日は何の日か知ってる?なんでお父さんにこんなにプレゼントしてくれたか、分かる?」と義母が嬉しそうに尋ねたんですが…。
たくさんの靴を目の前にして、きっと訳が分からなかったのが苛立ったのか、「うるさいっ!」とゆーような言葉と共に急に立ち上がり、反動で転んでしまった義父…。

そんな姿に、なんだかやりきれない思いに胸が痛かったですしょぼん


去年の父の日は、ちゃんと分かっていて「ありがとう」と言ってくれたのにね。


靴がボロボロになるくらい、たくさんお出かけできるといいね。