Aricco ゆる時短ワーママ

小1娘  工作と動画が好き


無理のない節約と運用で

資産1億円目指してますにっこり


よろしくお願いします♡

マネー・節約ジャンル用自己紹介→こちら


小1の壁について嘆くブログを書いたのもあってか、同じく苦労されているワーママさんたちのブログがオススメで表示されるようになりました。





やはり子育てと自分のキャリアの天秤問題はワーママの一大テーマですよね・・・



私も、6年以上時短や育休を取っていて、

もちろん?キャリアに影響が出ました。



人より短い時間しか働いていないんだから当然と言えば当然・・・なんですけど、



時短だからこそ、普通の人の2倍速で動くイメージで時間を無駄にせず期限に間に合わせるように仕事を仕上げていたわけで。


考課担当のイヤミー上司が、

「(所詮)時短だからねえ~」

って態度だった時には



え?

長い時間働きゃそれだけで偉いんですか??

のーんびり残業する人と定時で上がる人の出来高が同じだったらどっちが会社に貢献してるんですかね??


って鼻の穴に棒きれ突っ込んで聞いてやりたかったです・・・




ちょっと病んで、カウンセラーさんに相談に行ったりして😂

⬆カウンセラーさんは、

「時短なんでしょ?それなら能力が低評価されてる訳じゃないって割り切って、のんびり仕事したら?」

と言ってました・・・。



でも、

部署異動の願い叶って上司が変わったら一変、頑張った分だけ真っ直ぐに評価してくれて、さらにステップアップできるよう仕事も割り振ってくれて。


同僚も、時短勤務や子ども理由での急な休みなどを理解してくれて協力的で・・・



同期に比べたら遅れてしまったけれど、

やっと昇格できました・・・!

闇堕ちしかけても働き方は変えないで良かったー泣き笑い

長く働いてるとやはり山谷あり、良くも悪くも状況は変わるんですよね・・・自分の努力だけでなく上司、同僚次第なところももちろんある。

でもね、周り見てもやっぱり育休、時短取ってた女性はキャリア遅れがち。何とかならんかなあ。




昇格して職責がかなり重くなったのはプレッシャーだけど、昇給はすごく有難いですー!

60歳退職の夢(笑)に1歩前進!



今回の昇給額は・・・


手取りで6万3,000円upキラキラキラキラ

よく見たら54,000円でした・・・ ←


フルタイムに戻ったらもう少し増えるはずなので、それを楽しみに頑張ろうと思いますニコニコ




実は、一昨年、家電がめちゃくちゃ壊れて出費が多かったんだけど、



今年も大物家電が壊れましてね真顔

テレビがね、突然電源入らなくなった・・・

テレビでYouTubeを見るのを生きがいのようにしている娘がそれはもう凹んでしまって。


私はテレビを全く見ないので、

テレビ壊れたらもう買わない!って宣言してたんだけど、

やっぱり買っておいた方がいいかなあ🤔

とお悩み中。


まだ買って5年半くらいなのになあ・・・

修理費の見積もり5万円だった無気力



テレビ見ないならチューナーレスだとお安くていいよね!

これにアマプラとかネトフリでもいいのかも。 

 

テレビ無し生活されてる方、いますかー??




RakutenBrandDayは21日23:59まで!

↓↓↓要エントリーキラキラキラキラ

イベントバナー


リピ購入してるオルナオーガニックのシャンプーが60%OFF!

娘の長い髪もツヤサラにキラキラ 

 


ルンバ買ったよー!にっこり

時短になるかな!?


オンワード推しキラキラ