こんなところに… | 癒の温 岩陶浴ありあけ

癒の温 岩陶浴ありあけ

九州にたったひとつしかない岩陶浴ありあけ☆
陶板から出るマイナスイオン&低レベルの放射線が
免疫力を上げ、自然治癒力を高めます♪
湯の町別府にお越しの際は、
岩陶浴ありあけを是非ご体験くださいませ。

かれこれ何度行っているかがわからなくなってきました。

大分県のパワースポット「宇佐神宮」

 

ちょっとドライブ…にはもってこいです爆  笑

宇佐神宮には1人で行くことが多いのですが、今回は2人で行きました。

 

そしたら…

今まで足を踏み入れたことがない場所があったのですポーン

「えー!今まで何度も来てるのに、こんな場所知らなかったー」

と驚愕の私ちびまるこ

 

嬉しいのとドキドキと、ちょっぴり怖い。

何せ神社特有の清々しい感じではなく、そこだけ空気が冷たくて、

ピリリとした雰囲気だったからですあせる

 

本殿への順路の途中に「御霊水」っていう小さな看板があった

のですが、私の目には今まで入ったことがなかった滝汗

今回旅の仲間が気付かなければ、またしてもスルーするところ

でした。

おまけに誰一人ここに来ている参拝者がいませんでした滝汗

 

飲用ではないらしく、「じゃあどうしたらいいものか?」と考えた

我々は、手を洗いましたニヤニヤ

そして何故かその手に残った水で頭をポンポン。

 

帰宅後調べたら、頭(つむじ)に御霊水を垂らすと、全身を清める

効果がある!という情報を発見し、謎の納得(笑)

 

宇佐神宮に行ったことはあるけど、この場所は未体験・・・という

方がいたら、是非行ってみて下さいね。

何とも不思議な空間ですキラキラ

 

大好きな御神木。

どうして神社ってこんなに清々しいんだろキラキラ

だから神社巡りはやめられない爆  笑