コサージュ作り | ~ お花の教室 アトリエarica ~

~ お花の教室 アトリエarica ~

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを中心に
インテリアに溶け込むような 
お花雑貨作りをご提案

日々の暮らしに お花の彩りを取り入れて
   小さな幸せを感じていただけますように

こんにちは。

いつも読んで下さって、ありがとうございます!

 

 

インフルエンザが流行しているようですね。

先週末に息子もかかり、やっと明日から学校♪ 

   ...と思っていたら

学級閉鎖の連絡が入ったので、この時期に10連休。

 

何がツラいって...体はすっかり元気になったのに

思うように外に出られないことです。

薬のおかげで熱は1日で下がったので、

習い事もお休みして、毎日ヒマそう。

何かと話しかけられて、こっちが疲れてしまう~。

 

同じような気持ちのお母さまが、いまの時期は多いでしょうね。

 

 

みなさま、くれぐれもお体に気をつけてくださいね!

 

 

 

最近は小物つくりをしています。

 

例えば、コサージュたち。

 

以前、「プリザーブドフラワーはかわいいけど、保管に失敗すると

翌年使えなくなっていた。」 という意見を聞きました。

 

ということで、まずはアーティフィシャルフラワーで。

 

かわいくなりすぎず、どこか少し大人な雰囲気も取り入れてみました。

 

でもね、

やっぱりプリザーブドフラワーでも作りたい!

 

ということで、作り続けます。

もちろん、コサージュだけでなく、ヘアーアクセサリーなども。

 

準備が整い次第、少しずつ tetote にも出品する予定です。

 

 

 

  
     にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
         にほんブログ   

 

 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」