真っ赤なリース ~レッスンレポート~ | ~ お花の教室 アトリエarica ~

~ お花の教室 アトリエarica ~

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを中心に
インテリアに溶け込むような 
お花雑貨作りをご提案

日々の暮らしに お花の彩りを取り入れて
   小さな幸せを感じていただけますように

今日はカラリと晴れて、気分スッキリ いい天気でした。


小学校1年生の息子、学校から帰ってきてふとズボンを見たら

久しぶりにビリリ。。。と破れていました。


幼稚園の時には、外遊びが過ぎて 新品のデニムのズボンが

10日もたずに破いて帰ってきてたっけ。

小学校に入学して、やっとズボンの修理から開放された~

                             ばんざーい!!

だったのになぁ。

でも、本人はニコニコで 何をして遊んだのか話してくれます。


服を破ってしまったり、ドロンコになったり、砂だらけになったり

そんな遊びをするのも 子供らしくて....

                   ま、いっか。


そう思いながら、どうやって修理しようか 悩んでいます。




さて、レッスンのお話です。


Yさまがお越しくださいました。

クリスマスリース作り 2回目。


今回は、アーティフィシャルフラワーだけを使ったリース。

しかも、真っ赤です!


お花をいくつか用意した中から、ローズ2種類とアジサイ2種類を

選んでいただき、

大まかに配置を決めたら

あとは ひたすら貼り付けていくだけ。



形や花の量を考えつつ、細かいお花も問題なく張り付けられて

完成です!

頑張りました!



最後にグリーンを追加する予定だったのですが

お花を張り終えた時点で、真っ赤な方がいい ということになりました。

微妙に濃淡があり、チラッとみえるわずかなグリーンの部分が

丁度いい具合ですよね。


とってもカワイイ仕上がりになったと思います♪


単色のリースは初めて。

これを見て、わたしも(個人的に)作ってみたくなりましたニコニコ





ポチッとひとおし

       お願いします 

       ↓


   にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ