ラブリ~なバスケットアレンジ ~レッスンレポート~ | ~ お花の教室 アトリエarica ~

~ お花の教室 アトリエarica ~

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを中心に
インテリアに溶け込むような 
お花雑貨作りをご提案

日々の暮らしに お花の彩りを取り入れて
   小さな幸せを感じていただけますように

こんにちは。


台風でしたね。

お住まいの辺りは影響なかったでしょうか。


関西の我が家がある地域は、風と時々雨...といったところ。


息子は、YMCAのデイキャンプ初日。

楽しみにしていた川遊びは中止になったものの、

代案で向かった、神戸の「カワサキワールド 」で 大はしゃぎだったようです。


リーダーさんからは 

「とても楽しそうで...電車や新幹線から離れませんでしたよ~」

    電車が好きすぎて、バイクやヘリコプターは目に入らなかったようです。。。




さて、先日のこと。


お友だちのEちゃんから、リクエストレッスンのご依頼をいただきました。

お部屋用の、カワイイ感じのアレンジをご希望。


器をいくつか準備した中で、バスケットを選ばれました。

お花は、カワイイけれど少し渋みもあって... という色合わせで選択。

まぁるいピンポンマムが気に入られたみたい。

               まんまるがカワイイですよねニコニコ



何度か経験があるので、サハラのセットやワイヤリングも

軽く説明したら スイスイと問題なくこなされて...



形づくりも、ほとんど手直しなしでビシっと決まりました。


とても優しい雰囲気の、ラブリィ~~な感じに仕上がりましたよね!







リクエストレッスンでは、雰囲気や予算などにあわせて

ご提案させていただきます。

お花や器も 可能な限り選んでいただけるように、

お花の経験が全くない方でも、楽しんでいただけるように

心掛けております。


興味のある方は、是非♪




ポチッとひとおし

       お願いします 

       ↓


   にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村