名張市立蔵持小学校 己書特別授業 開催(o^^o) | 美ゆき己書道場

美ゆき己書道場

己書の楽しさをたくさんの人に伝えていくために教室を開いています。

日本己書道場公認


美ゆき己書道場


上席師範  多田美幸です🍀




己書(おのれしょ)とは・・・


筆ペンで絵を描くように


文字を描く書です。


誰でもちょっとした


コツをつかめば


すぐに楽しく味のある字が


描けるようになりますおねがい



一緒に楽しい時間を


過ごしませんか?




1月31日

三重県名張市立

蔵持小学校にて

己書(おのれしょ)の

特別授業を

開催しましたルンルン


昨年に引き続き

2回目の開催!!


今年も昨年同様

もんちゃん先生(竹之内靖子上席師範)

と、新しく

21期の小峠美智子師範

にお手伝いいただき

始まりました🍀






まず、1・2限目は3年生ルンルン




ぐるぐるの説明から〜

みんな真剣!!





さぁ、練習で〜すルンルン

子供達と小峠師範

みんな笑顔ウインク




担任の先生も飛び入り参加爆笑

子供達に褒めてもらってましたよルンルン




もんちゃん先生 モテモテラブ

もんちゃん先生に

落款(名前)を描いてもらって

己書の瓢箪印を

押してもらったら

完成!!


《ありがとう》《好きな文字》
の2作品
こんな素敵な作品を
みんなで描き上げましたウインク

素晴らしすぎます〜〜キラキラ

(先生の作品も一緒に
入れさせていただきました爆笑)



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


3・4限目は4年生ルンルン



4年生は昨年
己書体験をしていますニコニコ
『円相』覚えてますか?
の問いに
『覚えてる〜』の嬉しい返事爆笑



もんちゃん先生に見てもらいながら
くるりと綺麗な円相を
描いてますルンルン


《感謝》と《好きな文字(ミニ色紙)》
ミニ色紙には絵の具で
カラフルな円相をウインク

みんな素晴らしい作品キラキラ


キラキラ凄いですキラキラ






チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ




最後は、5・6限目は6年生ルンルン




6年生も己書、初体験ニコニコ

興味津々で

私の説明をしっかり

聞いてくれていました!

桜卒業制作として桜

《好きな漢字》

《その漢字への想い》

大きな色紙に

描きましたルンルン



いっぱいいっぱい

練習した後



さぁ、本番!!

1枚しかないから
みんな真剣キラキラ



6年生は落款を
工作の授業で作製!
それを各自で
押してもらいましたラブラブ
最後の仕上げキョロキョロ
ここも、真剣そのもの!

いろんな落款があって
感性の豊かさに
驚かされましたキラキラ





さぁ完成した作品です!!

キラキラ素晴らしいキラキラ

その一言につきますねハート




この作品たちは
昨年同様
玄関先の壁にど〜ん!!
飾ってもらえるそうですキラキラ
みなさん
嬉しいですねラブラブ
又、拝見しに伺いますねおねがい



今日1日
本当に素晴らしい時間を
過ごすことが出来ました照れ

子供達からパワーももらい
たくさん教えてもらうこともあり
この時間が
私の宝物になっている事に
気づかされましたラブラブ

3年生
4年生
6年生
みんな、ありがとうラブラブ
もっと描きたいラブラブ
楽しかった〜爆笑
って言葉
とっても嬉しかったですよラブラブ


そして
校長先生・教頭先生はじめ
諸先生方
大変お世話になりましたラブラブ

楽しい時間を共有させていただいた事に
感謝致しますキラキラ
本当にありがとうございましたおねがい


来年もご依頼いただけるとの事
ありがとうございますラブラブ

どうぞよろしくお願い致しますキラキラ



最後に
もんちゃん先生・小峠先生
ありがとうございましたラブ





名張市・伊賀市等で
幸座開催していますルンルン



メールでのお問い合わせ及び予約は

    下記からお願いします😊


   yukirakudoujou@gmail.com



  美ゆき己書道場師範  多田 美幸

http://www.onoresho.jp/shihan/s155/




Facebookページ 美ゆき己書道場はこちら