HG ザブングル | 帰ってきた‼️カモしれない?ありぼうとゆかいなプラモたち

帰ってきた‼️カモしれない?ありぼうとゆかいなプラモたち

ただのヨッパライです!趣味の模型など、昔の思い出の独り言であります!

HG ザブングル!


( `・ω・) ウーム…


たしか?

ザ・ブングルではなかったのか?

しかし、

スーパーミニプラで、あれだけ展開し、

さらに、超合金までと。


ハセガワさんも1/72 ザブングル出したし、

なぜか?


ここに、バンダイが乱入。


サーバインの時もだけど、

もう、こういった競争は、トヨタ方式というか?

売れたら、対策を出す。


ストリームが売れたら、ウイッシュ。


オデッセイが売れたら、イプサム。


インサイトがでたら、モデル末期プリウスをデスカウントし、さらに、新型と併売とわ。


なぜか?大人の見苦しさが出て、

以来、TOYOTAは買ってない。

( ´・ω・`)


まあ、人それぞれ、そこはいいとして。




キャンセルしても良かったが、

とりま買ってみた。



パーツもそんなに多くなく、

出来も素晴らしいとわ言わないが、

とりあえず、現在のHGですよ的なキット

なのに、値段は、かなりのお値段。



( `・ω・) ウーム…

ちと、プラモをやめた身としては、

もう、買わなくてもいいレベル!

↑↑↑

勝っとるやんか!!


眺めて懐かしむ、

いじって楽しSiMてきな旧キットや、

食玩、スーパーミニプラ、

完成さてた超合金があれば、

買わなくてもOK!



ちゃっかり、旧キットものせとるが、売っとらんし。

まだ、変形アイアンギアとか、ドランとか、

ブラッカリィを出すなら分かるものの、


なぜ?何度もザブングルを!

( ´・ω・`)



さて、本日は、再度、バイクいじり、

昼に5分程度いじった、バッテリーレスキット。


こないだ密林で買っとった、

エアクリーナーを。


タイバージョンのPCX!国産HONDAバージョン

とわ違うのは、ヘッドライトバルブ、

セキュリティ、フルパワー?くらいなのかと。


本当は、国産verが欲しかったが、

売れすぎて、買えないため、コチラをチョイス。

しかし、日本で買うよりも高いと言う始末。

納期が早いだけの良さ。


まあ、どちらもタイからの輸入なんでありますが。


噂では、セキュリティリモコンが電波法に適してないため、無くなったとか?


使ったことなく、キーケースボックスに置いてありますが、あれば便利な機能。




PCX125 は、乾式でありまして、

年代で違うため、注意が必要。


純正品でないため、1200円程度。


開けてみると、真っ黒で、ブローバイガス?

のオイルもダラダラ。


バイクを大切にしている我輩としては

たった、10数年でこんなになるのかと。

( #`꒳´ )プンプん!

↑↑↑

10年以上も、変えとらんかったんかい!!、


 パーツクリーナーで綺麗にして。





新品は綺麗だ!

エンジンオイルは変えてたのだが、

完全通勤スペシャルなので、乗りっぱな。


次男が専門学校に通うため、2年程度使ったので

さらにノーメンテに。


ちと、反省しつつ、

メンテしてかないと

壊れたら買い直せないなと。


もう、バイクは腹いっぱいなため、

新規のバイクは買うことは無いだろうな。


シャリー、NSR50、GAG

PCX125、ホーネット250、

98EVO・FLSTSと、

こんだけあれば、直しながら乗れれば

死ぬまで大丈夫〜!

(*´ω`*)

↑↑↑

死ぬんかい!!!!