仕事に行きたくないという気持ちを消し去り、行っているわけです。


が、仕事を終えて明日がまた仕事と思うとあぁ行きたくない、しんどいなぁと思いますよ。


私は別に業務以外のことに関しては話さなくても良いと思っているので別に絵話がなくても問題なし。


今日一日で此方から挨拶しても、休憩の声賭けや他のことに関しても煩悩がなくても気にしません。


前職の上司から嫌いなら嫌いで良いし、強い口調などで冷たい対応をしてきても仕事のことはちゃんと周知、報告してその後は任せたら良いと悩んでいたときに言ってくれたことで線引きをするようになったのです。


強くいうひとも最初から仕事ができていたわけじゃないし、今でもできないこと、ミスをすることだって誰でもあるからそれを強い口調で言う奴は適当に流せばいいって。


できたなかったことは仕方ないけど次に活かせばいいと。


だから私は気にしない。


それに私の邪魔をする人は敵だと考えている。