最近娘の好き嫌いが増えてきて…ぐすん




前はなんでもパクパク食べてくれてたのに、


最近は好き嫌いがはっきりしてきました




お芋やコーンは甘味があって料理で使いやすいのに、娘は断固拒否パー



子供が好きな野菜定番じゃんびっくりマークえーん



もし料理に入っていると、今日に指でつまみ出す笑い泣き




ほうれん草は、みじん切りにすればなんとか、

魚も、かなり娘の好みの味付けでないと食べませんアセアセ



その代わり、お肉は大好きピンクハート







こうして好みを並べてみると…うーん





好みパパと一緒やん!!





うちは共働きなので、当日の夕方に夕飯を作る余裕がありませんアセアセ



なので、前日の夜に次の日の夕飯を作るのですが、

子供たちが食べるメニューを考えながら、夫婦二人で料理して、気づけば22:30チーンチーンチーン





こんな生活に夫婦共々疲弊して、

40分で3日分の作り置き!というウソみたいな本を見つけたので買ってみましたにっこり





これなら、本に書いてある通りに料理をするだけで、幼児好みの味になるはずグーキラキラ



しかも、40分で3日分の作り置きって目がハート




これで、もう少し家事の負担が軽くなるといいなぁUMAくん