わたしはドケチだ。

テスト期間が終わってみんなで購買で祝宴回をする時も私が買うのはだいたいココナッツサブレ等50円商品。

家はまったく貧乏でない…というかむしろ世間的にはいい暮らしをしている部類に入るし、お小遣いもあるし自分の貯金もある。

ただただケチなだけ。

たぶん母のケチが移ったのだけど、それにしてもケチ。

旅行先などでケチって後から欲しかったーってな?のに変なとこで3000円とかつかっちゃうタイプ。

でもたまーにめっちゃいいものに1万円をばっと使うとすごい喜ばしい。

いい買い物が出来たときほど嬉しい日なんてない。

だから他人の誕生日プレゼントとか買うのはわりとたのしい。


自分のタチが悪いところでいうとケチなくせに物欲しそうな顔を常にしているとこだ。

アイスなどもそれでいっつも「ちょっとあげるよ」をしてもらっている!

末っ子で甘やかされて育ったせいだ!!!

まわりが優しすぎて与えられてばかりだ…

甘えすぎはいけないですねえー

いつまでもあると思うな「ひとくちあげる」