小6の頃から家では毎週土曜はだいたい、マックを食べる。

ほぼ毎週、私は数多のメニューのなかから海老フィレオを選ぶ。

人気なのか不人気なのかもよくわからない海老フィレオが私は好きだった。

身近でそれを食べる人をあまり見かけないから、芸能人がマックでなに食べます?と聞かれ海老フィレオと答えているのを見るとどうも仲間意識が芽生える。

ただ最近わたしは、エグチの良さに気付き始めた。

昔はどうも中にはいったピクルスが苦手で避けていたが、ふと思い立って先月食べたら、なにも感じないくらいは克服していた。

なんだかずるい気がする。

卵が綺麗に真ん中に入ってて不味いわけはないと言うか…

それで言うとわたしは秋限定の月見バーガーも大好きだった。

ただあれは少しソースが海老フィレオに似たところがあったから、さほど浮気しているような気分にはならなかった。

そしてわたしは今週も、エグチを食べてしまった。

ごめんね海老フィレオ。

来週は、マック以外を食べよう。