婦人科受診して、血液検査の結果聞きました!


ホルモンの値から、やっぱり閉経していました…


人より10年早く閉経しているから、骨粗鬆症や骨折には注意するように言われました。


子宮頸がんや、卵巣がんの心配は、現在大丈夫だろうとのことで一先ず安心しました飛び出すハート



リスク低減手術についても、少し話をしました。


卵巣、卵管を切除しても、腹膜がんのリスクは残るそうです。


担当してくれた婦人科の先生は、手術を勧めるわけでもなく、どうしたい?という感じでした。


癌になる可能性が人より高いけれど、予防のために、切除するという所まで、気持ちがいってなく、手術も怖いし、手術をしたからといって、癌にならないわけでもないしアセアセ


決められず、今は、リスク低減手術しないことにしました!!


不安は、残りますが…





花粉症で、くしゃみ、鼻水、目のかゆみがあります。

今は、プラス咳がでます。


喉がかゆくなるというか…

痰がからみ、イガイガしていますガーン


昔は、咳はでていなかったのに、この時期に出るのは、花粉症の影響もあるのかな?


娘も、ずっと鼻水がでていて、可哀想です予防

 

 この飴、ブロ友さんから、紹介いただいて、舐めています!スッキリしますキラキラ





先日、県内の温泉に行ってきました口笛


もちろん、貸し切り風呂お願いして、入りましたルンルン

大浴場は、人が少なかったら良いなぁと思いましたが、勇気がでず、断念しましたダッシュ


入浴着もいいなと思いますが、逆に目立ちそうですね。