婦人科受診しました。


子宮頸がん検査、超音波検査、腹部を押されたり、血液検査しました。



卵巣機能が衰えていましたえーん


生理がきた直後ならわかるけど…と言われ


そういえば、生理が去年の2月からきていませんアセアセ

抗がん剤を始めたのが、去年の1月…


抗がん剤の影響で、生理が止まりました!




医者より、抗がん剤してなければ普通は、生理復活するよ。


一年間生理がきていないと、いわゆる閉経だよ。


抗がん剤が、シクロホスファミドかー。


強いねー。卵巣機能に影響するんだよね。


念のため、血液でホルモンの値調べてみるけれど、閉経だろうねと言われましたガーンガーン




結果を聞くのは、二週間後ですが…


現在42歳

41歳で閉経してたなんてえーん

2年前には、妊活もしていたのに…泣


生理の紛らわしさからは、開放されます。

生理痛もありました。

ナプキン代もかかりません。

でも、なんか寂しい気がします悲しいタラー