コロナになってから、この2年以上中庭の手入れがなかなか進まずおりました。


コロナ前は、季節ごとに花を植えて皆様にも大変!ご好評いただいていたのですが、すっかりシンプルになっておりました。


最近やっとワクチンや発熱外来が落ち着いて来て、中庭にふと気づくと、去年の冬に患者様が下さったゴールデンウィーク明けまで頑張ってくれていたシクラメンも花が終わり、オレンジ色が鮮やかだったクンシランも終わり、すっかりグリーン一色になっていることに気付き、慌てて事務員で

そういえば庭のお花どうします?


と、相談すると

もう暑くなってきているので今から植えるとなると微妙ですよねー

との事。


では、鉢植えにしましょう!

との事で

事務員さんオススメのポーチュラカ→お花が沢山シダレのように咲きますよと

あと、夏に向けてハイビスカス!


を買うことにし、いつもの菊名のホームセンターに行ったのですが、ホームセンター一時縮小の為にお花コーナーは無くなっておりガックリで帰ってきたのですが 


妙蓮寺商店街のいくつかあるお花屋さんに見つけに行ったら立派な希望のお花達をゲット出来ました!!


さすが妙蓮寺は何でも揃ってますね。


お馴染み菊名池公園も夏のプール開きに向け閉鎖されました。

どこも夏の準備になってきているようです



↑アガパンサスは中庭の主です!何年ものかわからないです


久しぶりの投稿です。
ご無沙汰しております。コロナが始まってからワクチン予約の事について主に投稿させていただいてきました。
ワクチンも少し落ち着き、発熱外来もまだ行っておりますがやっと少しブログの更新もそろそろと気になり始めておりました。

横浜はすっかり日常の光景が戻ってきております。先日は開港祭も行われ、今年は光と花火にドローンの演出まで加わり、一瞬コロナを忘れてしまう華やかなイベントでした。

この2年は受付も忙しく患者様とお話できる機会が奪われてしまっておりましたが、ここ最近は診療も落ち着いてきたので患者様と少しずつお話できるようになってきました。

終息になってほしいものですね
だけだったお話が
といまだアクリル越しの受付ですが、今までより少し長めのお話になり、外食に行かれたお話や旅行のご予定のお話、猫ちゃんのお話など皆様の日常のお話がお聞きできるようになってきました。

少しずつディスタンスが近くなってきますように!

すっかり近所が身近になっていつも立ち寄る菊名池公園です。妙蓮寺の憩いの場!

小さな心強い新入社員が入りました。
患者様の接遇担当です。
どうぞよろしくお願いいたします。