横浜は今日も良い天気ですよ!

山門の横の紅葉が青空に映えてとても綺麗です。
医院の最寄り駅である妙蓮寺駅の駅名にもなっている妙蓮寺さんは駅の改札から徒歩0分と目の前に建立されています。

それもそのはず今ある駅の敷地は妙蓮寺さんの土地であったそうで東横線が開通時、無償で提供してくださったとのことです。

駅前から続く妙蓮寺ニコニコ商店街も人通りが多く1日見ていると時間帯によって色んな姿がみられます。

通勤時はこんなに住んでいらっしゃるのですね!と思う位人の波が激しく、昼過ぎにはのんびりとワンちゃんを連れてお散歩の方やカフェでお茶する方、立ち話する方、八百屋さんの威勢の良い声が響き、夜は帰宅を急ぐ方達が電車から多く降りてこられます。

妙蓮寺さんはいつも街を見守ってくださっているかの様に本堂はいつも静かに佇んでいらっしゃいます。

大磯マラソン完走

テーマ:
12月になり体調管理が一層大切な季節になりました。皆様お元気でお過ごしでしょうか。

先日、院長は大磯の湘南国際マラソンに参加してきました。
日頃から院長は通勤時も医院と自宅間をジョギング通勤され、診療帰宅後も自宅周辺で練習されてる熱心なランナーでいらっしゃいます。
ちなみに前回は1ヶ月前に横浜マラソンを完走されたばかりです!

ジョギングは数年前中高同級生の方々からのマラソンのお誘いがきっかけということで今や同級生の間でジョギングの輪が広がり、ここ数年は走好会!が出来ているとのことです。
現在は走行会の旗まであり、院長が自ら作成されたそうですよ~。

今年の湘南国際マラソン当日は、
天気は曇り、気温は10度程でマラソンにはベストコンディションだったそうです。
院長お疲れ様でした!

37キロ付近の院長