今年も何とかギリギリ間に合いました!!

副都心線で横浜から一本で行けるようになった石神井公園駅。
地元の桜です。
実は隠れた名所です。

石神井川沿い
石神井公園
三宝寺池

桜は今年も見事でした!
桜満開!

すっかり暖かい日が続いていますね

今年は花冷えと言われる寒暖差があまりないような気がします。

少しでも桜が長持ちして欲しいです~!

まだきちんと観れていないという方は早めに観に行きましょう~!



さて2年目のシクラメンの鉢が3つあるのですが、次々と小さな花が咲き始めています!

院内の庭は西向きなので、午後日が当たりだし、建物の壁で風避けがあるこの環境がシクラメンに向いているのかもしれません。
毎年ゴールデンウィーク過ぎまで元気です!
間もなく3月も終わり4月になりますが

気持ち新たになる方も多いと思います。


こちらも心機一転、やるぞって気持ちです。

何かわかりませんが!

4月も元気に過ごしましょう!



医院の周りの桜も見頃になってきました🌸



さて、今日待合室で患者様がとても嬉しい短歌を書いて下さりました爆笑

その患者様は、日頃から短歌が思い浮かぶとスマホに書き留めていらっしゃるとのこと。

受付で仕事をしていると

「ほら、出来たよ✨」

と見せて下さりました。

思わずマスクの中でニンマリしてしまい、
ついつい
「あのー。本当に嬉しいので記念に写真とらせていただいて良いですか。」

とお願いしていまいました照れ

全く図々しいのですが、仕事と家の往復ばかりなのでこのような出来事は特に嬉しく感じてしまう今日この頃なのです。
→共感して下さるお方は一定数居てくださると勝手に自負しております
おねがい

コロナのご時世、
この一年はマスクとフェイスシールドでご対応させていただいているのでお気持ちをお伝えできているか不安でしたが

ホッとした瞬間でした。

こちらの方こそ、いつも患者様から笑顔とパワーをいただいております。

いつかマスクなしで笑顔でお話できる日が待ち遠しいですね。