入院生活の1日の流れは

朝 検温+心音確認

朝食

30分の抗生剤点滴


昼ご飯

検温


晩ご飯

検温


16時までシャワーOK

毎日動くのもどうかと思い

2日に1回した。


その間 動画サービスでアニメ

ドラマ映画を流しっぱなしにして

ほぼ寝たきりで過ごした。

入院生活5日目 その間医師は一度も来ていない


夜間担当の看護師さんが来た

仮の名前でE子さん(いい子さん

心音を確認する機械を持って挨拶に


私はちょっと疑問で色々聞いてみたのだ

「エコー検査とかはいつにありますか?

「前期破水とありましたが

破水にも種類ありますよね?

何破水なんでしょうか?」

「ぶっちゃけ家と変わらない入院生活なんです…

帰れませんかね?」と

妹が破水したけど出産まで頑張った

そんなネット情報を聞きつつ

私も毎日検索しまくったのだ


入院生活は過酷で

ベッドからトイレ以外動けない

もしくは尿カテーテル

24時間点滴生活

お風呂などタブーで数日1回

タオルで吹くだけ

毎日羊水の様子を確認し一喜一憂みたいな


私はと言うと緩すぎる入院に

疑問しかなかった


もうダメだから?

諦められてるから

こんなに自由していいの?

歩き回ろうと思えば歩けるし

起き上がって怒られたりもしないw

トイレも行き放題

シャワーしてドライヤーして

腰が痛いと立って伸びたり…

自宅安静と大差ないのだ……