新緑大好き!ささらだよ!


私は大人数の場所が苦手。

昔からだめなの。

だいたい少人数で遊んでたし

クラスでなんかしようとかも

まとまってないクラスばっかりで

一致団結的なのはなかったと思う。


私は全くまとめ役とかできひんし

というかスクールカーストから

落ちすぎて見えてないから

入れることもない。


私はもっと最小単位でもめてたから

クラスのことなんかほとんど見えてなかった。

こっちも見えてないし

相手からも見えてなかったんじゃない?

ってこと。


人と関わるキャパが最小単位だから

他に気を遣えないし

相手は私のこと知らないから

話しかけてこないし


気を遣えないから自分から話しかけられない

を突破したら話しかけられるのかなぁ??




結局理由は何なんだろ。


視野が狭いからたくさんの人がいる時点で

気後れする。


耳がいいから周りの話が全部聞こえて

わけがわからなくなるよ。

みんなが話してる声がうるさかったりする。



かな?

我慢したりして

ずっとコツコツがんばって

輪に入れるように色々やってきたつもりだけど

結局未だに輪に入れた感はあんまない。


これからもやってみてFeel…