ささらだよ。


私は昔からずっと働きたくなかった。

社会に出たくなかった。

専業主婦になりたかった。


理由は

メンタルが弱すぎて

ついていけないからかな?



親を見ててもほとんど友達いない。

それで成り立ってる。

働かなくても成り立ってる。


親は親なりに色々あったと思うけど

私はすごく嫌で苦痛だったのに学校に行って

親は家にいて

ずるい。


私だって家にいたい。

働きたくない。

何故か宿題を親がしてる。

親が学校行けよ。


今思えばそうね。


私が家に引きこもっていたかった。


攻撃されないもんね。

家に、自分の部屋にいたら。




でも家出て働いた。

すごく嫌だったけど

データ処理の仕事は

楽しかった。


実家にいるよりはよかった。




今はまた働くことから逃げている。

普通の会社員で誰かの下で働くのは

本当にもう嫌だと思う。


変な上司に当たったらまためんどくさい。

正社員とかでずっとそこにいるならなおさら。



あと一年ぐらい、

働かなくても一応お金はもらえる。

逃げても仕方ないのかな?


休んでもやりたいことはまだ出てこない。

モデルするとか言ってるけど

全然現実的じゃない。


専業主婦になりたかったな。

基盤があって決められるのと

なくて決めるのと

また違う。



支えがあったら働けるんだろうか。

変な外人にしか褒められへんもん。

なにもないのにモデルやるっつって

インスタ上げ続けるのまじですごいで。


なにじんかわからん男と、

副業のなんか変なアカウント

全部燃やしたい。


働きたくないんだろうけど

働きたい…。