暑くてベッドで寝られない

ささらだよ。

 

今日は最近のまんがを紹介!

ずっとpixivで読んでたんだけど

欲しくなってDMMで少し前に1.2巻買って

最近3巻が出てることに気付いて買った。

 

衝撃の展開&完結してしまって

しばらく放心状態だった…昇天

色んな意味で心が痛かった…。

 

 

主人公の姫乃は女が好きな女。大学2年。

見た目はかわいい系、キャラもの好き。

LINEの返事が28時間ないと

不安になって別れを考える。

THE・女子。

 

この時点で尊敬しかないよだれ

真のこじらせ女子・重い女と呼ばれるものは、

返事がなくても、相手も忙しいんだなって思って

寂しさを押し殺さないか?オエー

真のこじらせ女子だったからわかる魂が抜ける

今もそれを脱したかと言うと正直わからんネガティブ

 

1巻の1話がこの話だから

重さが全然わかんなかったよね爆笑

追撃してるとこ?

素直でいいじゃないか!

心配だから追撃してしまうって泣いてるの

かわいいじゃないか!!昇天

 

むしろこれを出さない方が

こじらせて重くなると思うの…。

 

 

姫乃の彼女の、夜の話もしよう。

(夜っていう名前なの)

姫乃と同い年。

見た目は男の子っぽい。糸目。私の好みだよ爆笑

 

夜はすごく優しくて、気を遣う人。

女心をわかってる。(女だからな…)

パーフェクト彼氏。(女だよ)

 

なんだけど…無気力

次第に自分がわからなくなる。

自分を満たせてないのに

好きな人のために頑張りすぎちゃった。

シャンパンタワーの法則だね。

 

やっぱりこれも女子あるある。

姫乃のように感情を出せる人って

アラフォー以上はとくに少なかったと思う。

若い子のほうが何か軽いよねおすましペガサス

 

私は小学生から感情を出せなかったんだけど

歳を重ねるにつれ更に出せなくなった。

自分の気持ちなどわからぬ状態オエー

ほんとにこじらせが根深かったよよだれ

今もまだ残ってるけど、だいぶ軽くなったかな。

 

えっとつまりこのまんがを読んだ感想は

夜の方がこじらせてて重い女で、

めちゃんこ共感したってことで爆笑

 

 

お互いに、お互いのことをすごく考えてる。

けどすれ違うときはある。

相性もタイミングもあるだろう。

 

人と人は影響しあって生きてる。

孤独になっても、心には残っている。

みんな幸せに、後悔しない人生を送って欲しい。

 

 

 

ひめちゃんは重い女

3巻で完結なのでぜひ読んでみてね。

主役の2人以外のキャラも立ってておもろいよ。

ちなみに続きが読みたすぎて

スピンオフも買ってもーた爆笑

続きじゃないしまだ1巻しか出てないのに…爆笑

 

DMMで8/25まで夏のスーパーセールを

しているので貼っておく。

50~70%返ってくるので、DMM超おすすめ。

 

 

ちなみにスピンオフはこれ。(BLだよ)