助産師ヨガ講師、NLPコーチの

Harunaです!

 

 

夫とふたり暮らし。

助産師として今年で13年目。

横浜住まい、

都内や神奈川中心に活動中です。

 

 

HPはこちらからイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

産まれたら産院で教えてもらえるのに。

なんでわざわざ

母乳とミルクについて

講座を開くのか?

 

 

なんで?

 

 

なんでって…

 

 

産まれてからでも

もちろん、なんとかなるんだけど

知らないでやると

結構大変だから。

 

 

ただただそれだけです。

 

 

 

 

母乳やミルクに対して

専門的な知識を持ってる私ですが

自分の母乳育児がどうなるか、は

全くの未知数…!

なぜって相手は人間だもの。BYハルヲ

 

 

教科書通りではなくてね。

一筋縄ではいかないんですわ。 

 

 

 

 

それは助産師として

病院、産後ケア、母乳外来で働いて

いろーんなタイプのママと赤ちゃんに

出会ったからこそ

教えてもらえたことです。

 

 

 

 

ベースの知識ない状態で

うまくいかんなぁ

と思ってから

スマホで必死に調べてみたら…

 

 

あれ?

書いてあること全部やってるけど

うちの子の場合

うまくいかないんですけど?

とかなったりする。

 

 

そんな時

どこに頼ったらいいか。

どう対応すればいいか。

具体的に紹介してみたり

 

 

育児書とかに

色々書いてあるんだけど

実際は人によるよ!

みたいなとこまで

現場で知り得た情報を話したり

 

 

海外じゃ常識だけど

日本じゃまだまだ浸透してない

エビデンス(科学的根拠)に

基づく情報を話したり

 

 

そんなことをする講座です♡

 

 

 

 

育児は大変。

じゃなくて

楽しいって思いたいよね。

 

 

私もそうです!

そう思いたいからこそ

一緒にある程度

準備していきましょう〜♪

 

 

今回は録画受講もできます!

お問い合わせは

公式LINE

またはInstagramのDMから

お願い致します。