10/2(土)に、新大阪のメルパルクホールで
骨髄バンク推進運動のチャリティイベント
『命のつどい ふれ愛コンサート』が開催される。
大勢の出演ダンスチームに混じって、
なぜか
、
私が代表を務めさせてもらっている
朗読グループのメンバーと一緒に
“Fire Bird”なるチーム名で出演することに![]()
総勢8人という少人数だが、
メンバーのパワーが半端なくスゴイ![]()
最高齢75歳の方を筆頭に、
60歳代、50歳代、
そして若輩者の私の年代が加わっている。
時間にして10分以内、3曲を踊るのだが、
年齢的には一番若い私が全曲通しで踊った後に
「はぁはぁ![]()
」言ってるのに、
お姉さま達は髪型や衣装のチェックに余念が無い![]()
特に衣装は、皆さんアイデア満載なので、
類稀な裁縫能力を活かし、
様々な光物![]()
![]()
を
次から次へと産み出される![]()
先生のレッスンだけではついていけないと思う人は
自主的に会場を借りて自習(補習!?)もする。
もちろん、このイベントだけに関わっている訳ではなく、
朗読をはじめ、
タップダンス、
日本舞踊、
ゴルフにテニス、
観劇にご会食etc.etc.と、
日々お忙しく充実した時間をお過ごしになっている。
もう、「スッゴ=イ![]()
![]()
」
の言葉しか見つからない(^o^;)
私も年齢を重ねた時に、
お姉さま達のようなパワフルな日々を送れるだろうか![]()
毎日の心がけ、
そして“不思議なお水”(笑)のパワーを頂きながら
精進しよ~っと![]()
ちなみに10/2は入場無料。
私達の出番は16時頃の予定です(*^o^*)
怖いもの見たさの方は、是非どうぞ(笑)